※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

派遣の流れや短期派遣について教えてください。

今求職中なのですが基本ハローワークから紹介状もらって面接するところでパートを探してるのですが派遣で働く場合もハローワークで紹介状出してもらうものなんですか?
それとも派遣の会社に自分で連絡してどういう仕事内容やりたいとか相談するものなんですか?
いまいち派遣の流れがわからなくて質問させていただきました。
また、派遣だと短期のものもあると思うのですがその場合次がすぐ働けるわけではないのでしょうか?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

派遣の場合は派遣会社に登録して派遣会社から紹介してもらう感じです!
派遣会社の気になる求人あれば応募すると派遣会社から詳細の連絡来ますよ💡

事務系とかピッキングは長期もありますよ🙌

• おもち

おもち

派遣会社もいろいろあると思うんですけど自分でよさそうなところ探す感じですよね?
    派遣会社自体はハローワークから紹介してもらうものですか?

また、パートでも働けるんでしょうか?

• 5月24日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

派遣会社によって出してる求人の種類が違いますから自分が何系で働きたいのかで派遣会社を選ぶといいと思います!
    事務系が多いのはランスタッドやスタッフサービスです!
    派遣会社の紹介はハロワではしてないと思います。

派遣会社に登録すると自分の条件を細かく聞き取りしてくれるのでその希望に近い求人を派遣会社が紹介してくれるので扶養内勤務も可能だったりしますよ!

• 5月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    派遣の求人よく見るので派遣の方がいいのかなーと考えていたのでとても助かりました!☺️

• 5月24日
  • おもち

おもち

ちなみに登録して派遣会社から紹介されてもそこで働きたいないなーとか派遣じゃないところで仕事したくなった時は紹介をけってもいいんですかね?

• 5月24日

派遣会社の方が時給もいいし自分の働き方を相談出来るので私は派遣のが合ってます!

全然それはありです!
    あとは紹介された仕事が自分の条件と合わなかったら断りも全然ありです!

扶養内希望だったら最初に扶養内希望と伝えるといいですよ☺️

• 5月24日
  • おもち

おもち

ちなみに登録してどんな仕事がいいか相談する時は直接その会社に行って話すんでしょうか?

断れるのは助かりますね!
    働いてみて合わないなと思った時は自己責任で期限まで我慢する感じですか?
    そういう時も派遣会社に相談したりもできるんでしょうか?

• 5月25日

会社に行かずに電話で話しますよ!
    希望条件伝えた時点で紹介出来るものがあればすぐ紹介されますがなかったら求人出たときに電話かかってきます!

最初の更新は場所によりますが大体2ヶ月更新だと思うので更新までやってみて無理なら更新しないで全然大丈夫ですが、更新前にどうしても無理な場合は担当者に相談になると思います!
    更新前に辞めたことがないので詳しくはわからないです、すいません💦

• 5月25日
  • おもち

おもち

電話でいいんですね!
    直接行かなくていいなら少し負担減りますね☺️

2ヶ月更新ならもし合わなくても我慢できそうです!笑

• 5月25日