※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近旦那と合わないと感じてしまいます生後もうすぐ4ヶ月の女の子のママ…

最近旦那と合わないと感じてしまいます

生後もうすぐ4ヶ月の女の子のママです。
旦那とは、子供産まれたって仲良しだしずっとラブラブと信じていたのですが。。
子供が産まれたせいなのかなんなのか、最近つくづく合わないし一緒にいてもつまらない、一人でいた方がよっぽど楽しいと思ってしまう時が増えました。

旦那は白米至上主義、炭水化物至上主義で最高のご馳走は米と納豆だと言います。雑穀米は受け付けません。私は土鍋とかで炊いた新米とかは美味しいので食べますが、米ってそんなに絶対ないとダメではなくて。
特に普通の白米あまり好きじゃなくて雑穀米が好きです。

焼肉は米を食べるために行く場所だと言っています。

へー違うねで終われればいいのに、義理の実家はお金ないわけではないのに、よっぽどおかずが少なくって貧しい食卓だったんだろうな貧乏性だなと批判的な気持ちになってしまいます。
実際両親糖尿病です。(苦笑)

また、私はゆっくりブランチしたり、アフターヌーンティー、フレンチやイタリアンのコースにおしゃれして行くのが好きなんですが、旦那にとっては無駄に感じるようです。
ブランチの時間まで朝ごはん待てない、アフターヌーンティーは家でコーヒーや紅茶用意してケーキ買ってくればいいじゃん、気取ってコースに行くより家で納豆食べたい、て感じです。
たまにのそういうコースに行くのは問題ない経済状況です。。
私は食べることが好きで、母はシェフなせいもあって、そういうことが一緒に楽しめないのが悲しいです。
また、先日は餃子はどこで食べても一緒と聞いて愕然としました。王将の餃子も、手で皮からの餃子も同じ味で餃子は餃子だと!!
料理はするのですが、入れてる調味料がトンチンカンすぎてこの人バカ舌なのかもと呆れてしまいます。

今までそういう違いを楽しめていたのか?それとも気づかないふりをしていたのか、最近そんなようなことが何かと引っかかってしまい、旦那が田舎くさいしケチだし、つまらない、感情的には全然好きと思えない、と感じてしまいます。
イライラするのでいっそ単身赴任してくれればいいのにとよく思ってます。

これは産後のせいなのか、それとも出産は関係ないんでしょうか?

コメント

ホルモンのバランスが崩れたことによって感情がつよくなったり、イライラするようになったりするのは確かです。
食に興味があるか、ないかの違いで、お金の使い方が違ったりしますよね。
なので、はじめてのママリさんは美味しいものを食べる事が唯一の楽しみでしたら、たまに子供を預けて一人でいく、又は同じ感覚のお友達といく、又はご主人が合わせて行くといいと思います。
ご主人にとってはそれが無駄と思うのなら、ご主人は美味しいお米を選んで食べればいいんじゃないでしょうか。
お互いがお互いの気持ちをみとめ合うと上手くいくかと思います。

mii

おしゃれしてご飯行くの楽しいですよね!
ちょっと違いますが、私の旦那は魚の日はテンション下がると毎回言ってきます。
あと小太りで痩せなきゃと言ってるくせにラーメンと焼き肉ばかり食べたがります😓
でも子どもができるまでは全くなんとも思ってなかったです。
1人目の産後から些細な価値観の違いから色んなことがとても気になるようになりました😓
産後は普段気にならないことが気になってしまうことが増えると思います😭
元気に思えても疲れもたくさんあるんだと思います、、

私の場合は一年くらいでかなり気になることに寛容になれるように(笑)なりましたが、2人目が産まれてまたよくイライラしてます。(笑)
なんとか自分の気持ちと折り合いをつけながら日々を過ごしてます😢

みゃおみゃお

旦那へのイライラはホルモンバランスの影響かもですね💦
私も旦那にだけイライラする日が有ります🤣

うちの旦那も白米大好きマンです🤣楽ですよ〜‼️
何も作る気起きない時でも米が有れば良い‼️😎笑
ちなみに私は白米は好きでは無いです。
私もフレンチやイタリアン好きで、付き合ってる頃から行きたい〜と言ってましたが、旦那は物足りないそうで😅
旦那とは行かない事にしてます🤣笑

食に関しては育った環境の違いも有ると思います🙋‍♀️
義実家は焼肉は食べ放題オンリー一家ですが、うちの実家は食べ放題には行かないです💦

安上がりな旦那でラッキー🤞と思ってます🤣笑

今はコロナで難しいですが、行きたいお店は友達と行けば良いですし😚笑

はじめてのママリ🔰

イライラするのめっちゃわかります!!!

昨日も離婚が頭をよぎり賃貸みてました🤣
単身赴任いいですよね〜✨笑

うちは美容室もストレートかけたいって言ったら寝室に逃げるし、今日は私だけ仕事なんですが保育園預ける予定で、いつも私が送り迎えしてるし、仕事帰りに明日美容室いきたいから、迎えだけお願いしようとしたら、そんなんおれがきたらおかしいでしょ。仕事は?みたいになるでしょって。😡

だったら休みくらい子供みろや!
ケチ男が!!!!
家事も全然しないし、仕事終わって子供と遊んでお風呂だけいれとけばいいと思ってるの本当に腹立ちます😤

産後のイライラなんですかね?😂

良く言えばこだわりがなくて安上がりですよね旦那さん(笑)
合わないけど良いとこもあるかなって思いました。ブランチもアフターヌーンティーも友達と行けるラッキーって思いますし、お米も白米を大量に炊いて冷凍して、毎食レンチンして出してもバレいないんじゃ…?って思っちゃいました🤣
けどたしかに食を一緒に楽しみたい気持ちは分かります😓