※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃん、体重4600gでSサイズオムツを使っているが、何ヶ月まで使えるか悩んでいる。PayPayでパンパースを40%還元中。

生後40日です。
たぶん体重はいま4600ぐらいだと思います。5キロ弱かな?1ヶ月検診で4300でした。
昨日新生児オムツがなくなったので、昨日の夜からSサイズテープ使いはじめたのですが、何ヶ月までSサイズテープつかいましたか?

上の子の時を忘れてしまって笑
参考にしたいのでたくさんの方に教えていただきたいです!

いまPayPayでパンパース買うと40パーセント還元あるし
何袋S買おうか悩んでて笑笑

コメント

さとぽよ。

うちの娘も今はSテープです😊
息子の時は6、7ヶ月頃パンツに移行したのでそれまでテープでした。
うちの娘は、1ヶ月健診で4キロ弱、1ヶ月半で5キロ弱って感じです✨
もう少しで2ヶ月です😊
息子は、1ヶ月健診で5キロあったのでそれよりは長くSテープ使うかなぁって思います🎵

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😊
    いつまで使ったかは覚えてないんですけど、上の子のときによく動くようになって、うんち漏れがすごくてそこからムーニーの背中ポケットのエムのパンツに変えたな〜としか覚えてなくて笑
    6.7ヶ月くらいまでSサイズテープならかなりの期間Sサイズテープ使いますよね??

• 5月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子は、5ヶ月頃9キロ越えていたのでその頃頂いたテープMも使いましたがそれが終わって、パンツ買った感じです😊
    息子は2ヶ月で6キロからSテープにしたので、娘の方が早くSにしちゃった感じです🎵
    置くスペースあるからたくさん買ってもいいかもですが男女でも漏れも違う気がするので見ながらの方が安心かなぁって思い、2パックずつ買ってます😌

• 5月24日
  • りりー

りりー

PayPay還元で最大6000円分買えるのでどれを何パック買おうかなという感じで笑
    でもパンパースのみなので、
    上の子はアンパンマン信者なのでゲンキしか履いてくれずwww
    いまSテープ3袋、Mパンツ3袋ストックあるんですけど
    もう3袋ずつが無難ですかね😥

• 5月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

すでにそんなにストックあるんですね☺️
    うちは、ずっとパンパースで、息子の時テープからパンツにするときにパンツでパンパース以外も買ったりして。
    どのくらい成長するかにもよりますからね~
    次のコもお考えなら何個あってもいい気はします笑っ
    新生児用は、1ヶ月ちょっとで4パック使ったので、Sテープもう少し使うかなぁって思います😄
    太ももやお腹が大きくなるとテープサイズあげなきゃ‼️ってなるので難しいですよね。

• 5月24日
  • りりー

りりー

上の子は平均体重よりかなり上行ったので下ももしかしたら、、。があるので、S買わずに無難なMとL買っときます笑笑
    還元だからって無駄買いになるしいっか買わなくてなんて思ってましたがやっぱり3000円バックはでかいよな、まとめ買いしとこ。。と思って笑

• 5月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

M、Lなら長く使いますもんね✨
    うちの息子は、まだオムツなのでビックです笑っ
    個人差もありますがかなり長くオムツ使うので無難なサイズが無駄遣いにならなそうですよね☺️

• 5月24日
  • りりー

りりー

アンパンマン信者ですが思い切ってパンパースのビック買って履いてくれーーー!って頼んでみます笑笑

ありがとうございました😊

• 5月24日
みの

パンパースのキャンペーンいいですよね♪うちも買いました^_^

うちはs期間とっても短かったです。よく漏れてたので3袋くらいしか使ってません。mパンツ期間がめっちゃ長いです。私ならスペース的に行けるならmテープ1、パンツ5で買うかなー。

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😊
    Sは怖いので買うのやめときます!
    Mテープを使った覚えなくて💦使いますかね!?
    Mパンツは結構使ったな〜という感じですが😉

• 5月24日
みの

寝る時だけテープにしてました!寝てる間のオムツ替えはそっちの方が楽で。

• りりー

りりー

あ、たしかに!そおですよねー!!使い分けも検討してみます😚それは思いつかなかったです笑
    Mテープも一袋買っときます😉
    7500円買いたいので6袋くらいですよね、なかなか多いw

• 5月24日
つぐと🔰

上の子は体重が増えなかったので8ヶ月頃までSサイズでした。
歩けるようになるまでテープ使ってたので、11ヶ月頃までテープでした。
寝てるときに替えたいときや体調崩してしまったときはテープのほうが便利だったので1歳2ヶ月くらいまで併用して使ってました。

• りりー

りりー

上が結構むち子になって、
    いまもLキツキツなので
    もしかしたら下の子もww
    Sサイズは今は買うの止めときます笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子2ヶ月で4900g、
3ヶ月で5500g、3ヶ月よりS使ってます!、
パンパースは薄いし小さめだから漏れやすいですが、
したのこがパンパースが合うので(細身)使ってます!!
赤ちゃんがムチムチなこであれば、
Sは割とすぐサイズアウトしやすいのであんまり大量に買うとサイズアウトしてしまうので多くとも
4袋までかな!と思います!!

後女の子だとムチムチしやすいから
注意かもです🥺
上の子は2300gで生まれましたが
すごいムチムチガールになりました笑笑

下の子は男の子なのですが2800gで生まれたけど1ヶ月検診は上の子より軽いし、3〜4ヶ月検診では1.2kg軽かったです!!若干少なめとも言われました!!だからパンパースが合ってるみたいで😣

• りりー

りりー

上の子ムチムチで下の子ももしかしたらムチムチまっしぐらぽいのでSはやめときます笑
    MとL買おうと思います😚

• 5月24日