※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

旦那に対してなんですけども何個かあります。 どうすれば、治してくれま…

旦那に対してなんですけども
何個かあります。
どうすれば、治してくれますか?

文書、グダグダですが、意味が分からなければ聞いてください。

今、7ヶ月の子とお腹に赤ちゃんがいるんですが

①最近の暑さで、普段から部屋を過ごしやすい適温にしてるんですが、旦那が寒いと言って、電源を切っちゃいます。
この場合、自分と子供が我慢するべきですか?

対処としては、自分が子供にうちわで仰いだりしてあげたりできるには出来るが、ずっとは、出来ないです。旦那自身、上着を着るからつけていいよ!って言う割には、上着を着ないで、電源を無言で、消されます。

②旦那が冷蔵庫から飲み物を出したまんま閉まってくれない。「いつも、飲み物は出したらしまって!」って言うてるのですが、治りません。

③トイレの扉を開けパなしでするから、臭い匂いが部屋まで来て気持ち悪くなります(大便の際も。閉所恐怖症とかでは一切ありません。)

④オムツ替えしてくれるんですが、その際のゴミをゴミ箱に入れずにそのまんま放置する(寝返りうって、子供が掴んだりしてしまう)

コメント

ままり

① 子供に合わせます。寒いなら長袖やなにか羽織ものを着てもらいます。

②それはうちの旦那も治りませんが何回も何回も言い続けています🥲夏にぬるいの飲みたくないですし

③何回言ってもだめならトイレ入った瞬間に閉めてって言ってるでしょ!と言って閉めます

④寝返りうって子供が掴むから捨ててと言ってもだめなら座っていたら膝に置くか手渡しで捨ててと毎回やります😂

治るかわからないですが私ならこうします!

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます😔
    ,①着て!って言うと着るからつけていいよ!って言うのに消されます。

②旦那が休みで、子供を見てもらい、自分が妊婦健診行って家に帰ってきたら、ジュースは出しパなし、お茶は出しパなしで、ぬるい状態。悪阻で吐いたあと、口の中をさっぱりしたいから買った炭酸飲料に対しては、炭酸抜けて不味くなる、食材を含め、買ってるお金を出してるのは、私の貯金からなのにと毎回なってます。

③何度言っても治りません😭トイレ行った瞬間「ちゃんと扉閉めて!」でも、開けパなしでされます😭気分悪い時に声出すのも辛いのにとなってます

④その方法、過去に実践しましたが、全く効果ありませんでした

• 5月24日
  • ままり

ままり

すみません😭下に書いてしまいました😭

• 5月24日
ままり

つけていいよって言ったんだから消すな子供が汗かいてると言って話し合いになります🤔
きっとどれも育った環境でそう染み付いているのでちょっと言っただけじゃ治らないものだと思います😭
何回も何回も言って治すようにしていくしかないと私は思っているので旦那には何回も何回も言ってあまりにも酷いとブチギレています🥲

• ひーちゃん

ひーちゃん

ブチギレると、「ごめんね」とかいうですが、それ言うくらいなら治せよ!って毎回なります😭

• 5月24日
みゃおみゃお

私なら
①旦那に着る物渡して「寒かったら着て😉」と言います。
勝手に切られたら「暑い!無理!」と自分を押し通します。笑

②しまわないのを受け入れて、私が直します。笑

③閉めて‼️と毎回叫びます。
それか動けるので有れば閉めに行きます。

④うちも基本放置されてますが、私が片付けます。笑

旦那には仕事以外何も求めてません😎笑
「出来損ないの助手」ぐらいに思ってます。笑