※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜寝ないことで悩んでいます。夜中にも起きて泣いたり、食べ物を欲しがることがあり、心配しています。異常なのか不安です。

二歳の娘、今日普段通り朝8時に起きました。
昼前に出掛けて、お昼を外で食べ少し遠くまでドライブに行き、行きの車でちょうどいつもお昼寝してる時間にお昼寝を1時間しました。

帰りが予定よりも少し遅くなった為、帰りの車で17時頃から約2時間19時ぐらいまでまた寝たせいか、まだ起きてます。
24時前に布団へ誘うも、1時間1人でペチャクチャ喋り結局寝ず、私も旦那も起こされまだ付き合わされています。

これはあるあるでしょうか?
娘はとにかく夜寝なくて、なんか異常な気がしてたまりません。
外出先でもおもいっきり遊びました。
帰り寝てしまったから、寝ないかもと嫌な予感はしましたが、沢山遊んだので寝るだろうと思ってましたが寝ません。
それどころか、お腹すいたすいたとおやつを催促してくるし、夜は絶対あげないので、ギャン泣きで虐待疑われているかもしれません。
夜中もいつもワガママ言って泣いてますし、いやいや期真っ只中なのでそれも関係しているかもとも思いますが、もしかしたらちょっと知恵遅れなのかなと思ってしまう事が最近辛いです。

うちの子は異常なんでょうか?

コメント

ちゅる(29)

疲れすぎた場合でも逆に寝ないことありますよー!
いつもと違うことして刺激がありすぎて疲れたら、ハイになってしまって脳が興奮状態で寝れないってあるみたいです😓
我が家も下の子が17時に寝てしまったら夜はいつも20時半頃に寝ますが22時まで起きてることもありますし、23時の時もあります💦