※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が3時間おきにミルクで起きて泣くことについて、他の子供と比べて違和感を感じている。個人差があるかどうか気になる。

生後6ヶ月の子で睡眠についての質問です!

まだ保育園にはあずけてないので、
娘が寝る間はわたしも寝るといったかんじです💦
大体のサイクルは、
21:00〜22:00就寝
9:00〜9:30起床なんですが、
その間に大体3時間おきにミルクで起きて泣きます

周りの子は寝ると朝まで起きないって子が多いんですが
うちの子は違うなーって思い始めました💦
個人差はあると思いますがどうなんですかね??

コメント

RIMA

うちも大体3~4時間くらいで、お腹すいておきますよ!
7時間1度も起きずに寝る時もあるし、3時間で起きる時バラバラです!

あいり🔰

最近2時〜3時に起きることあります!朝は5時起きです笑

  • みい

    みい

    一緒です!笑
    5時起き辛いですけど、隣で元気に遊びだす息子を見ると笑っちゃいます。

    • 5月24日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    どーしても眠い時はバウンサー行きです!笑

    • 5月24日
あおなつ

あと3日で6ヶ月になりますが、夜通し寝たことなんてありません😭
うちも大体3時間おき、長くても4時間で起きて泣きますねー
個性なんでしょうし、長い目で見てあげるしかないんですかね💦
長く寝る子がうらやましい・・

ひよ

3.4ヶ月の頃は夜中に起きず7〜9時間程寝ていましたが、最近は必ず2時ごろ起きますw
そして朝は5時起きですね🥲
いつか夜通し寝てくれるようになるとは思うのですが、こればっかりはコントロール難しいですよね💦

ふな

うちの子もあと数日で6ヶ月ですが、2.3時間ごとに泣いておっぱいです😭
あれあれ〜?新生児かな〜?ってくらいの時もあります😂
3ヶ月くらいまではおくるみで朝方までぐっすり寝てたんですけど、おくるみをサイズアウト&全身パワーアップで使い物にならなくなってからはぐっすり寝れた日はほぼありません😅
私も朝まで寝てる情報で焦ってますが、たくさんいるようで安心しました✨
21時頃に寝て、朝は6時から9時くらいと起きる時間幅がありますが、まだ寝たいだけ寝させてます。私も出来るだけ長く寝たいので😅

  • ふな

    ふな

    ↑7ヶ月の間違いです!

    • 5月24日
しづ

長くて3時間、1〜2時間おきに起きることも多々あります。
そして我が家も朝5時にお目々パッチリの事も…。
まとまって寝るって言うのは都市伝説だと思ってます。

むーたん

うちも大体3時間毎ですよ!
たまに2時間とか1時間ごともあるくらい😅
朝は5時から6時あたりに起きます😊早い…
長く寝てくれる子羨ましいですよね!
もう耐えるのみです💦

かのん

朝まで寝たことはありません(笑)
2~3時間おきに起きます😂