※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開経験者で同じ感情の方いますか?子沢山が羨ましく、妊娠に対する複雑な気持ちがあります。

わたしは1人目から帝王切開でした
子沢山がよかったので
自然分娩のママ友羨ましいなーと思ってしまい
早く妊娠したい〜とかの話をされると
いいなー期間とかリスク考えなくて。と
ひがみの感情が出てきてしまいます

ないものねだりは分かっています
3人目妊娠しているので贅沢なのも承知です
ただ人の妊娠に喜んであげれない自分が嫌です

帝王切開経験者の方で同じような感情の方
いらっしゃいますかね?

コメント

ママリ

病院によって3人以上でもOKと言ってくれる病院もありますよ😊
私も1人目から帝王切開で、3人までしか産めないんですよね?と確認したら、そんな事ないですよ。たくさんこども欲しいんですか?安産して産んでくださいと言われました😢
大きい総合病院だからだったのかもしれませんが…
2人目はブイバックに挑戦したかったですが、双子だったので、帝王切開しか選べませんでした😭
自然分娩憧れますよね…
帝王切開しかした事ないと話すと、楽な方みたいな扱い受けるし…
出来るものなら自然分娩したかった!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    わたしも産んだとこには何人でもと言われました。
    ブイバックしたくて5件ほど回りましたが全て人数制限はないと。
    そう言われたので2人目のブイバックトライをやめました。
    でもママリ見てると3人目くらいでストップかかる人多く見かけるな〜と思いまして🥲

自然分娩だから〜の産後話さらると、もやもやしてしまいます。

• 5月24日
m

同じです🙋‍♀️
3人目帝王切開で子宮が
薄くなりすぎてるから
卵管を縛るか旦那さんと
考えてきてくださいって
言われましたよ😟😟😟
次妊娠したらどっちも
危ないみたいです!

3人男だったので次妊娠
出来るんやったら女の子
ほしかったです( °×° )

帝王切開じゃなかったら
何人も産めたのにっと
悔やんでいます😵‍💫😵‍💫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    3人目の妊婦検診の時に薄くなってる事は言われたんですか?
    よく、子宮は開けてみないとわからないから手術中に色々教えてくれるって聞くので
    3人目の手術の時何て言われるかなーと不安です。

人数制限ないよーと言われても、3人と5、6人とかじゃあ全然リスク違うだろうし…🥲

たくさん産みたいといっても大家族並みになりたいわけではないので、4人か5人ほどと思ってますが、
    産めないと言われて諦めるのと産めるけど自ら選択して産まないのでは気持ちが全然違くて。
    自然分娩の友達も4、5人子供欲しい〜と言っているので、いいなぁと思いつつ少し僻みみたいな黒い感情も出てしまうのですごく悲しいです。

• 5月24日
はじめてのママリ

自然分娩だったら4人とか望めますもんね😭
私は緊急帝王切開だったのですが出血が多く胎盤遺残になり手術して取り除きました!
帝王切開と手術が原因なのか今回前置胎盤で帝王切開の傷にかかってるからリスクが高いから転院もあると言われて自然分娩だったらこんなことにはならなかったのかなって思いました。
自然分娩で3人目妊娠してる友達が3人目は無痛の予定と言ってて私は帝王切開だから無痛とか出来ないし何もなく自然分娩できる人いいなって思ってしまいます…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わたしは1人目無痛分娩からの緊急帝王切開でした〜。
    なので何で私は無痛分娩できらんかったんやろう?とかそっちの後悔もたくさん…
    とりあえず帝王切開でも4人はいっぱいいらっしゃるので4人は頑張ろうと思いますが
    それ以降はどうなるかな、とめられちゃうかな〜🥲悲しいです💔

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に返事しちゃいました💦

• 5月24日
はじめてのママリ

お互いどうなるかまだ分からないから希望を持ちましょう😭4人目大丈夫だといいですね✨大丈夫なように祈ってます♡

• ママリ

ママリ

みーさんは今お腹の子はお二人目ですか?🤍
    そうですよね、夢もつのは自由なので出来ることはないけどとりあえず先生が人数制限ないって言ってるなら信じときます🥲💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目です👶
    先生が人数制限ないって言われたなら大丈夫ですよ🙆‍♀️!私はこのままなら子宮全摘の可能性もありますから🥲はなさんきっと4人5人大丈夫です!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

全摘ですか?💦
    それは怖いですよね…
    3人目なんですね!3人授かれた事でもじゅうぶん幸せな事ですよね😌🤍
    ありがとうございます♪

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

3回帝王切開で下2人が双子だったので、4人いますが、次もとりあえず大丈夫、ハイリスクだけどって言われました!なので身体の状態によるみたいですよ😆