※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で嫌がらせを受けたか不安。若い女性にジロジロ見られ、大きな咳をされた。気になっている。

被害妄想かもしれませんが…
今妊娠中で最近お腹も出てきて、バックにはマタニティマーク付けてるんですが、今日コンビニに行ったら若い女性からジロジロ見られて、その人の前を通った瞬間、咳をされました(軽い咳払いとかではなくゴホッゴホッと大きめ)😣その咳がちょっとわざとらしく感じて、そのあと気になってその女性の様子見てたら咳をする様子もなく、またジロジロと見られてました(何度か目も合いました)。
妊婦に嫌がらせする人がいるとは聞きますが、私もされたのかな!?
偶然私が通りかかった時に本当に咳が出たかもしれませんが…😷
気にしないのが一番なんでしょうが、なんだかモヤモヤしてます😢

コメント

!

相手の方も みられているのに気づいて ジロジロ見てきただけかもしれないので、、、 (私は見られていたら 見返すタイプなので、、) 何度も咳を かけられたとかでなければ 気にしすぎかなと🙇‍♀️ コロナがあるので 色々気にしてしまいますが、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    確かに相手も「見られてる!」と思って、余計に見るかもしれませんね😅気になっても相手を見ないようにしようと思います!

    • 5月24日
すぽんじ

意図的じゃないにしても、
人が近くにいるときにせきするのは嫌ですねー。おじさんとかもよくごほごほしてて、
むせてしまい仕方なくではなく
いやいや我慢出来たやろ!みたいなせきだと、嫌な気分しますね😱

マタニティマークをつけてることでいやがらせにあう可能性はありますが、緊急時つけてないことも危険なので(主さんが事故に遭ったり倒れたりしたとき)わたしはつけてます。車も日常的に使うのでベビーインカーと、マタニティマークはつけてます。事故をしたときに子供を真っ先に助けてくれたりするそうなので😊

嫌な人もいますが、そればかりじゃないので、、、とりあえず今回のことは忘れて、マタニティライフ楽しんでくださいねー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は喘息持ちで急に咳が出ることがあるんですが、それでも咄嗟に腕で口元隠した上で、人がいない方向を向いてするので、至近距離で咳された時は、正直「その咳ちょっと我慢出来たんじゃない!?」と思いましたし、我慢出来なかったとしても目の前に人がいる時は顔を背けて欲しかったな…と思いました😭
    私もマタニティマーク、1人目の時は嫌がらせが怖くて付けてなかったんですが、2人目妊娠するちょっと前に喘息発作を起こしたので、妊娠中発作を起こしてうまく話せなくなっても、周囲の人や救急隊に妊婦と分かるようにしといた方がいいかな、と思って付けるようにしました😣

    確かに妊娠してから、レジの人に「荷物車まで運びますよ」と声かけられた時は本当に嬉しかったです😊せっかくのマタニティライフなので、今日のことは忘れて楽しみたいと思います😆

    • 5月24日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    急に出てしまったせきは、見ててわかりますよね😩おじさんの咳払いとか、わざとらしいせきは、本当に嫌です!!!

    お身体大事にしてお互い元気なあかちゃんうみましょー💚

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😅わざとらしい咳する人、本当分かりますよね!!

    だにえるらとぐりふさんもお身体大事に、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

    • 5月24日
くーちゃん

それはモヤモヤしますね、嫌がらせだとしたらちょっと感じ悪いですね💦
私だったら怖いです😣
私は今日、年子連れて公園行ってたらさすがにお腹もデカいのでジロジロ見られました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    コンビニなので通路も狭いところで超至近距離で咳をされたので、えっ!?😳と思っちゃって…💦
    我慢できなかったのかもしれませんが、私は喘息持ちで急に咳が出ることがあるんですが、それでも腕で口元を隠しながら人がいない方向を向いて咳をするので、なんだか悪い方向に考えちゃいました😭

    • 5月24日
しろくまぽんた

たしかに妊娠してお腹でてきたら視線かんじるし見られることありますよね😅
嫌がらせされたり見たことはないですが、1人目中々授かれない時に妊婦さんみていいなぁって見ちゃったりしてたのでその方ももしかしたらそうだったりしたんですかね🤔かといって嫌がらせは最低ですが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も中々1人目授かれず、妊婦さんを羨ましい目で見ちゃってました😣
    お腹が出るようになって視線感じたり声かけられたりするのは全然気にならないんですが、超至近距離から咳されてビックリしちゃいました😳ただの偶然だと思いたいです🥲

    • 5月24日
寅女

偶然でも、タイミング的に気になってしまいますね😫
私は怖いのでマタニティーマークは付けていません😭お腹はかなり出てて目立ちますけど😗
何かあるといけないので、相手を見ずに知らないふりしとくのが無難ですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!偶然でもタイミングが私が目の前を通る瞬間だったのでビックリしてしまって😳
    ニュースで妊婦を狙ってわざとぶつかるサラリーマンがいるというのを見て、私も1人目の時付けてなかったです😭
    確かに、気になっても見ずに知らないふりが無難ですね💦

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私お腹大きい人見ると見てしまいます!😭💦💦
「うわぁ〜☺️お腹に赤ちゃんいるのか〜☺️💕💕」と心で思ってますが、顔は真顔だし、相手からするといい気しないですよね😭
気をつけます💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も公園で妊婦さん見かけるとつい見ちゃいます😅「何ヵ月だろー、うちと同い年だなー」って!
    私は見られたり声かけられるのは気にならないですよ😊けど、気にする方もいるかもしれないので私も気をつけたいと思います😭

    • 5月24日
せんせいママ

妊娠さんにしか分からないことありますから、あまり気にしない方がよいと思います☺️
私は、旦那と相談してマタニティーマーク付けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!あまり気にしすぎてストレス溜めるのも良くないので、今日のことはもう気にしないようにしたいと思います😅
    今日のことがあってマタニティマーク外そうか一瞬悩みましたが、私も付けたままにします😌

    • 5月24日