※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が足の指が痛いと言う。異変は見られず、普段の行動に支障なし。病院への訪問を検討中。同様の経験者のアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の息子が、足の親指と人差し指の間や人差し指の裏あたりが「痛い」と言うのですが、同じような経験のある方いませんか?

常に言ってくるわけではなく、日中1~2回と、あと夜寝る前は必ず言います。
先週から言い始めたのですが、見た感じでは赤みや発疹、腫れなどの異変はありません。
遊んでいるときにも痛そうな様子はなく、歩き方や走り方、ジャンプなどの体の使い方もいつも通りなので様子を見ていたのですが、こう毎日言われると病院に行ったほうがいいのかなと思い始めました😅

もし同じような経験のある方がいればお話伺いたいです。
よろしくお願いします😃

コメント

はてな

うちも1ヶ月前から足が痛いってずっと言ってたので一度見てもらったら腫れとか歩き方が変じゃなければ大丈夫だよって言われました!!
普通に歩くし走るしジャンプするしとくに異常があるように見えなかったですがずっと痛いって言ってました笑
今でも回数は減りましたがたまに言ってます😅
さすったり揉んだりすると静かになります!
後痛いの痛いの飛んでけーとかそれやってほしいだけかな?って感じもします😂

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊
    同じようなお子さんがいて少し安心しました!
    そして腫れや歩き方に異変がなければ大丈夫なんですね😃
    教えてくださりありがとうございます!
    うちも痛いの痛いのとんでけー!で落ち着くことあります☺️❣️
    あとはなんとなくおしりふきで拭いて保湿剤をお薬だよ~って塗ると落ち着いたりも…😂
    とりあえずは様子を見てみようと思えました!
    ありがとうございました☺️

• 5月24日
  • はてな

はてな

心配なら一回連れてって大丈夫ですよって言われると意外と安心するので受診するのもありかもですね😌
    うちは整形外科に行来ました😊

• 5月24日
  • みこ

みこ

整形外科に行かれたんですね😃
    小児科だと行って風邪をもらう可能性もあるし…と思ってちょっと行きづらかったのですが、整形外科なら大丈夫そうですね☺️
    もうしばらく様子を見て、まだ続くようなら近くの整形外科を探して受診してみます😃
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月24日