※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義母さんについてはっきりものを申す人ですでも本人はすっきりするだろ…

義母さんについて
はっきりものを申す人です
でも本人はすっきりするだろうけど
こっちは傷つくこともあり 受け入れるのに辛いときもあります。
これはきっとずっとわかってもらえないことかなぁ。

コメント

ゆなゆな

義母め〜
旦那さんが掛橋になってくれて、はっきり伝えてくれるといいですが、丸く上手く収めようと考えていると難しいかもと思いました。
ひまわりさわを守る覚悟ではっきり言ってくれれば〜と思いました!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(。ŏ﹏ŏ)義母さんは夫がいないときに言ってきます。
    一度言われたことを伝えたら喧嘩になり、
    大叔母さんに 嫁は黙ってるものって言われてから
    主人には言わないようにしてます。
    波風を立てたくないという気持ちもありますが、なにがいけないのか感覚に悩みます

• 5月24日
ママリ

ウチの義母もハッキリいうタイプです。
本人もこれが私だから!状態です。
私は言い返す時もありますが、難しいなと思った時は旦那に「こういうこと言われて嫌な気持ちになった」と伝えて言い返してもらってます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(。ŏ﹏ŏ)夫も気難しいところがあって、そして微妙に親子の仲が悪い。
    そして一人っ子です。
    なので、自分が鎹になっているようなところもあり。。。本音で夫にもぶつかれません。
    自分の親でも嫌だと思うとき多いのに 主人の親なら尚更受け入れられないときがあります

• 5月24日
マハロ

はっきり物申す人には、同じくらいはっきり物申す方がいいですよ^_^

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(。ŏ﹏ŏ)そのほうが良い関係が築けるのでしょうか。

言った言葉に自分も後悔しそうで。
    自分もいいこちゃんしちゃいます

• 5月24日
  • マハロ

マハロ

あ、もちろん、言ったことで自分や周りが傷付いたり後悔するような言葉は言わない方がいいですが溜め込んでばかりも自分にとって良くないと思います^_^

• 5月24日
♡♡♡

逆に義母がハッキリ言ってくれず結局何が言いたいのかよく分からず話にならないことが多いので、私の方がハッキリ言ってしまってます😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!そうなんですよね、腹に抱えて悩まれるよりは はっきり言ってくれる方が良いですよね
    わかっちゃいるけどれ、愚痴てしまいました(笑)

• 5月24日
はじめてのママリ

はっきり言ってくれる方がいいです、、、

遠回しに回りくどくくどくど言われたり、え?それって実はこういうことが言いたかったの?って後から色々考えさせられる義母なので、、、
お互いはっきり同士だったり、もやもや同士だとあうのかもですね!
私は逆にはっきりいうので、ないものねだりですかね

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(。ŏ﹏ŏ)
    ん〜、そうですね
    考えたらはっきり言ってもらえるほうが良いかもしれません。

時によるというのは難しいくわがままですね。
    でも、基本的に優しい義母さんですが 躾関係に厳しいです

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ価値観は人それぞれなのでなんともいえないですけどね!
    躾にくち出してくるんですか?あなたが育ててるんですか?って言いたくなっちゃいますね、、

• 5月24日
  • ひまわり

ひまわり

躾ですね。
    ただ義母さんは言うことがころころ変わってそのとき気になることも違うんだと思います。難しいです(。ŏ﹏ŏ)

• 5月25日

こんにちは〜😢
うちの義母もハッキリ言う人です。しかも極端で0か100タイプです。
直接言われるんですか?
うちは旦那に言うので、早く直接言ってくれないかなと思っています。そしたら言い返せるのにって。

• ひまわり

ひまわり

うちは夫と義母さんがあまり良い関係ではないので
    すべて私にきます。
    遠回しに言われるよりは良いでしょうか💦

• 5月25日