※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかーちゃん
ココロ・悩み

娘のハーフバースデーで驚き!出産前の体重戻らず。体重戻すための努力や期間を教えてください。

9月2日でハーフバースデーを迎えた娘、もぅ6ヶ月経つのかぁって時の流れの早さにビックリ!
そして6ヶ月経つのに2キロ体重が戻らずこれまたビックリと同時にショック!泣
みなさん、産後どれくらいで出産前の体重に戻りましたか??
また体重を戻すために努力された方は、どのような努力をされましたか??
よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みゆマミーず

まだ、六キロ戻りません🎵

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    6キロですか??
    一緒に頑張りましょっ!笑

    • 9月7日
aco

15キロ増えてしまってT^T
あと5キロ。。。
無理かもしれません。

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    まだ4ヶ月じゃないですかっ!
    産後6ヶ月までは戻りやすいと聞いたことあります☆
    きっとムリじゃないですよ〜

    • 9月7日
  • aco

    aco

    完母は痩せるは嘘ですねT^T
    太りはしないに訂正して欲しいです…>_<…
    明後日で5ヶ月なのであと1ヶ月。。。
    食べ過ぎているのは自覚していますがやめられないです。
    頑張りますT^T

    • 9月7日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    あたしは完ミなので、完母だったら戻せたのかなぁ…とか思ってたんですが、食べ過ぎてたらやっぱりダメですよねぇ(^_^;)
    あたしも自覚ありです(´・_・`)
    acoさん一緒に頑張りましょっ!

    • 9月7日
ふみ

私は8キロ増えて、産んで1ヶ月もたたないうちに戻りました。今は妊娠前より痩せてます。

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    産後より痩せてるってめっちゃ羨ましい〜!
    完母ですか??

    • 9月7日
  • ふみ

    ふみ

    完母です。旦那と同じぐらい食べるんですが、痩せます(笑)

    • 9月7日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    う…羨ましすぎる!
    食べるの大好きなあたしには羨ましすぎる話です!
    あたしは完ミなんでエクササイズ頑張ります☆

    • 9月7日
ゆかちん

16㌔増えて
5ヶ月でなんとか戻り
今はマイナスになりました。
見た目はまだ(-ω-;)ウーンですがwww

スクワットや
踏み台昇降、腹筋etc...してますo(^o^)o
私はインスタグラムで
産後ダイエットupされてる方のを参考にしてますよ~🎵🎵

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    16キロ増だったのに戻ったってすごい!
    おまけにマイナスとは(^。^)
    やっぱりエクササイズ等で身体を動かして努力しないとダメですね!
    参考にさせていただきます☆

    • 9月7日
deleted user

誕生日一緒です☺️
うちも9/2でハーフバースデーでした💓

16キロ増えて、4ヶ月になるこらには戻しました🙆

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    お誕生日一緒なんですね(^。^)
    嬉しい♡
    16キロ増なのに4ヶ月で戻したなんて…
    スゴイっ!
    やっぱエクササイズとかしたんですか??

    • 9月7日
マリー

私もなかなかあと2キロが減りませんでしたが、6か月で完全に±0になりました!
特に何もしてませんが(笑)
毎日まいにち食べまくってます!
完母だからかも?

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    毎日食べまくっててもどったんですか??
    いいなぁ☆
    しかも、何もしてないなんで羨ましいかぎりです!
    完母は太らないんですね♡
    あたしもオッパイ出て欲しかったなぁ…笑

    • 9月7日
らるるたん 

17キロ増えてしまって後
4.5キロが戻りません。笑
何日か前まで6キロぐらい
だったんですが家事やってる
だけなので徐々に最近落ちました!
どうせすぐまた増えるのかな〜😂笑
お互い頑張りましょう(*^^*)💓

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    17キロ増なのに4.5キロまで戻したなんてスゴイですよ〜!
    やっぱ動かないとダメですね(^_^;)
    お互い戻るように頑張りましょね♡

    • 9月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    胎盤すごい重かったのか出産
    直後10キロ一気に落ちたんですよ( ゚д゚)笑
    そのおかげでなんとかあと少し
    ですがミルクだしめちゃくちゃ
    食べてるけどまた少し落ちてました😂
    早く子どもと一緒に走り回りたいです💓笑

    • 9月7日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    一気に10キロ⁉︎
    あたし7キロしか落ちなかったですよぉ!
    あたしも我が子と走りまわりたい♡
    その日が来るのを楽しみに待ちましょね☆

    • 9月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    10キロでした( ゚д゚)笑どんだけ
    重かったのか😂子供の体重は
    2998㌘です(;´∀`)

    • 9月7日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    babyちゃん3000グラムぐらいなのに10キロって…ホント胎盤が重かったのかな⁉︎笑
    ちなみにウチは3400グラムでした☆
    今では7490グラムになりズシンと重いです(^_^;)

    • 9月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    相当最後で太っちゃったんです
    けど胎盤もやっぱり増えるんで
    すかね?😂笑なんかにょろにょろって
    いっぱい出た気はしてました( ゚д゚)笑
    うお~!うちは6.8㌔ぐらいだお
    思います\(^^)/どんどん重く
    なっていくんですよね😂😂笑

    • 9月7日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    臨月、恐ろしくお腹パンパンに膨らんだの思い出しましたf^_^;)
    臨月恐るべし!笑
    どんどん重くなっていくので抱っこがキツイなぁって思うけど、数年したらこうやって抱っこ出来なくなっちゃうんだろな…
    子どもの成長って嬉しいけど、時折寂しくなっちゃいます☆

    • 9月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    私も臨月で2㌔程増えちゃって
    怒られたの覚えます。笑最後で
    きっと油断したんですよね( ゚д゚)笑

    同じ事昨日思ってましたー(TT)
    昨日で4ヶ月迎えて、あ~成長って
    嬉しいけど寂しいなあ~って󾌺
    新生児の頃の面影どんどんなく
    なってきていつも写真見て早い
    なあ~と思ってます(;´∀`)笑

    • 9月7日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    笑顔で怒られたんですね!笑

    確かに、新生児の面影が薄れていく…
    ウチの子は、ほっぺがプクプクで誰に会っても必ず触られてたんです☆
    でも、そのほっぺが少しずつ無くなってきたのが寂しくて…笑
    昨日で4ヶ月を迎えたんですね!
    おめでとうございます♡
    らるるたんさんも、ママになって4ヶ月…
    毎日子育てお疲れさまです☆

    • 9月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    いや、真顔で難産なりたいの?って
    院長に言われてしまいました。笑
    身長も低い者でギリギリ下から
    産めるかどうかって話してた時
    だったんで余計に(;´∀`)笑
    ほっぺた~💓うちは逆で最近
    ほっぺにお肉ついてきました!笑
    無くなっていくの嫌ですね󾌺󾌺
    ありがとうございます(;_:)❤
    毎日楽しくて仕方ないです😂󾬏
    HALFBIRTHDAYの飾りつけどう
    しようか最近悩みまくりです😂笑
    わーちゅんさんも毎日お疲れ様です󾌾󾬏

    • 9月8日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    真顔でだったんですか(^_^;)
    ちょっとビビる!笑

    ほっぺにお肉ついてきたんですね♡
    可愛いんだろうなぁ…♡
    ツンツンしたーい!笑

    ハーフバースデーね、うちは軽く飾りつけしてケーキ食べました!
    もちろんダンナとあたしで( ^ ^ )/
    そして離乳食記念日にしました☆
    5ヶ月からにしようか悩んだ挙句ハーフバースデーからにしました!

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    え、ってなりましたよ( ゚д゚)笑
    まあ私が急に太ったのも悪いん
    ですけど。笑ツンツンしてもらいたーい💓笑
    あー!なるほど\(^^)/最近
    ご飯食べてる時ずっおよだれ
    出して見てるんで5ヶ月からに
    しようかなと思ってたんですけど
    HALFBIRTHDAYの時に開始も
    ありですね~❤覚えやすいし󾌧󾮗

    • 9月8日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    うちも5ヶ月頃から食事中にジーッと見られる事が多かったので、そろそろ始めないとなぁって思ってたんですけど、暑いしお盆でお出かけする機会も多かったのでハーフバースデーまで待ってもらいました!笑
    意外に口をあーんしてくれるのでよかったです☆
    またこの姿も可愛い♡←完全なる親バカ!笑
    らるるたんさんbabyもプクプクほっぺに、お口アーンの姿 間違いなく可愛いですよ♡

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    わあ〜❤早く見たくてたまり
    ません😂󾬏親ってほんと馬鹿
    ですよね(*^^*)💓笑なにやって
    ても可愛いですよね(´;ω;`)
    私は最近夜中ずっと寝顔見てし
    まって寝不足です。笑すぐ、
    あ〜んしてくれる子だといいなあ💓

    • 9月8日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    寝顔見て寝不足!笑
    らるるたんさん可愛い♡
    気持ちわかりますっ♫
    最近うつ伏せになって寝ることがあるんですが、その時にプクプクほっぺが押し潰されながらもスヤスヤ眠ってる姿にキュンキュンしてます!笑
    もぅ完全なる親バカもいいとこです(^_^;)

    らるるたんさんbabyちゃん、お口アーンしてくれるといいですね!
    可愛いからって何回も無駄にアーンさせちゃダメよ〜!笑

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うお〜!💓その姿も絶対に
    可愛いですね(T^T)❤なにから
    なにまで可愛すぎてほんと
    やばそう。笑無駄にやりすぎたら
    若干いじめですよね( ゚д゚)💓笑

    • 9月8日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    我が子が1番っ!
    ママ達みんなそう思ってるよね!笑
    いじめちゃダメよ〜☆
    離乳食開始したらbabyちゃんの姿とか教えてね♡

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    ほんとに。子供昔から大好きで
    抱かせてもらえますか?とか
    中高の時よく声かけてたんですが
    田舎なものでみんないいよーと💓笑
    なのになぜか他の子見ても
    前みたいな気持ちになれず󾌺󾭛笑
    教えますよ\(^^)/💓💓

    • 9月8日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    そりゃ我が子が1番だもの♡
    あたしも子ども大好き!
    特に赤ちゃん大好き♡
    babyちゃん初離乳食はどんな顔するのかなぁ??
    今から楽しみに報告待ってます!笑

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    同じく赤ちゃん大好きでした󾌺󾬏
    ほんと赤ちゃんって見てるだけで
    イライラしたりしてても癒やされ
    るんですよね〜(*^^*)💓見るのと
    育てるのは違うと思いましたが。笑
    麦茶とかもゴクゴク飲んだから
    案外好きかなーとか思うんです
    けどね💓旦那も私も好き嫌いないので。笑

    • 9月8日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    ウチは麦茶飲ませたら、しかめっ面になってました!笑
    赤ちゃんは癒されますよね〜♡
    プクプクほっぺを一生懸命動かして食べる姿可愛いだろな☆
    他人のあたしが今からワクワク楽しみです!笑

    • 9月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    しかめっ面😂💓笑どんな顔しても
    可愛いですよね〜(灬ºωº灬)
    確かにあのほっぺたてでモグモグ
    想像しただけでヤバイです󾌺󾬏

    • 9月8日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    ハーフバースデー待たずに離乳食開始する感じですか??
    涼しくなってくる頃だから来月5ヶ月入ったら開始してもいいかもですね♡
    写真撮りまくってくださいね!
    離乳食開始したら報告待ってます♬

    • 9月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    どーしよ(;;)もうよだれすごくて
    HALFBIRTHDAYまで待とうと
    思ったけど5ヶ月なったらやっ
    てもいいですかね?(T_T)💓
    撮りまくります!❤産まれてから
    毎日撮ってたらデータが。笑
    プリントしてるんですけど
    なんか消せなくて😨😨

    • 9月9日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    よだれが出てきてて、ママやパパの食べてる姿を追ってたら5ヶ月で開始してもいいんじゃないかなぁ??

    わかるー!
    プリントしても消せないよね(^_^;)
    あたしはパソコンに入れてUSBにも保存してます!
    異常だなって自分でも思ってるんだけど、もし何か不具合があって可愛い姿が消えるの嫌だなって思った結果こうなりました!笑

    • 9月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    5ヶ月から開始してみようかな〜💓
    消せません(;´∀`)パソコン
    旦那は使えるのでUSBにいれるとは
    言ってるんですけど仕事忙しくて^^;
    異常じゃないですよ!❤消せなくて
    当たり前です😂󾬏こないだ敬老に
    向けて手形アートした時に写真も
    切って貼っつけるって言ったら
    うちの旦那なんて縁起悪いから
    絶対身体とか切らないでね!って😂笑
    確かに私もなんか嫌だな〜。と
    思って背景だけ切って貼りました(*^^*)
    ほんとはイメージでは顔を周りに
    貼りたかったんだけどみんな
    どーしてるんですかね?(;_;)
    やっぱり切っちゃってるのかな?😂笑

    • 9月9日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    あたしも写真切るの抵抗あるある!
    手型アートとか、そんなオサレなのしたことなーい(^_^;)
    切ることに抵抗ない人もいるだろうけど、あたしにはできないなぁ💦

    来月から離乳食ね♡
    楽しみ楽しみ☆

    • 9月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    なんか嫌ですよね^^;悪い事起き
    そうで(;´∀`)手形アート初めて
    やってみました😂笑なんか良い
    敬老の日にあげれるものないかなー
    って検索したら出てきて( ゚д゚)
    さすが今どきって思いながら
    絵の具でやってみたけどなんだが
    失敗です😂笑中々画像で出てくる
    みたいに綺麗にはいきません(;・∀・)
    最初は10倍がゆですもんね?💓

    • 9月9日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    あたし工作苦手ー💦
    だから挑戦しようとする、らるるたんさんを尊敬する!笑
    絵の具とかいつから使ってないだろ…(^_^;)

    最初は10倍粥からスタートだよ☆
    小さい土鍋でコトコト炊いて、すり潰して作って冷凍してる!
    冷凍庫にレンジ…便利だわ♡笑

    • 9月10日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私もですよ_| ̄|○ il||liすごい
    不器用なので(*_*;でもこれから
    大きくなったらあれだしやっ
    てみるかーみたいな(TT)󾫵笑
    意外と久々に絵の具使ったら
    すごい楽しかったです❤笑
    なるほどなるほどφ(..)ほんと
    今の時代でよかったですよねー
    大昔に親になってたら……。笑

    • 9月10日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    絵の具とか家に無いー!
    けど久々に絵の具とか使ったら童心に返れそうだなぁ☆笑
    今日、離乳食でさつまいもをあげたら…なんともいえない面白い顔してました!
    新しい食材を口にする度に色んな表情を見せてくれるから楽しいし可愛い♡

    • 9月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    絵の具買いました。笑
    ほんとなんか小学校思い出し
    ましたよ\(^^)/
    わあ〜サツマイモ💓おいしい
    ですよね(*^^*)楽しみで仕方ない󾌺󾬏
    あ〜。可愛いんだろうなあ(´;ω;`)

    • 9月11日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    わざわざ買ったんだー!笑
    使わな過ぎてフタがカチカチになって開かなくなる前に次の制作しなくちゃね!笑
    さつまいも美味しいよねぇ♡
    あたし大好き♡♡

    • 9月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    買いました😂笑田舎だから
    ダイソーにスタンプ売ってない
    よな〜と思って買ったのに
    今日ダイソーに買い物行ったら
    ありました_| ̄|○ il||li
    次何は自分達のための手形アート
    HALFBIRTHDAYに作ります!💓笑
    サツマイモしばらく食べてない気
    するから明日でも買ってきます❤笑

    • 9月12日
☆さき☆

妊娠中9キロ増えて、あと3キロです(^^;;
妊娠前よりも好きなだけ食べてるのにブクブク太らないだけありがたいと思うことにしてます(笑)

明日で1ヶ月経つので来週から、骨盤矯正通います😆四角いお尻をプリンとさせたくて(笑)
母乳あげてれば痩せる説を信じてますが、あと3キロが減りそうにありません🙄
エクササイズですが、私は昔コアリズムで痩せた経験があるのでもう少し落ち着いたらやりたいです😋

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    出産してすぐ6キロ戻ったんですね!
    母乳だと太らないらしいですよ♡
    完母だったら3キロスーッと戻りそうな気もします(^。^)
    コアリズムかぁ…あたし持ってないのでTRFのエクササイズ頑張ろうかな 笑

    • 9月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    産後すぐは3キロ減でした(笑)3282グラムの我が子を産んだはずが全然減ってないっ!って思いましたよ(笑)産後一週間して体重計ったら6キロ減ってました😂
    3キロあっと言うまに減るかなと期待してたんですけど、なぜかキープしてます🙄
    TRFのもよさそうですよね💕

    • 9月7日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    あたしも3400グラムの我が子を産んだのに次の日3キロしか減ってませんでした(^_^;)
    そこから少しずつ減り2キロkeep笑
    TRF頑張るね〜☆
    コアリズム ファイト!

    • 9月7日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    同じですね😆💦
    がんばりましょ〜〜☺️

    • 9月7日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    体重が見事に戻ったら…
    教えてくださいね♡

    • 9月7日