※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

育児初心者の女性が、旦那が積極的に家事育児を手伝ってくれることで周りから褒められる一方、自分が褒められないことに寂しさを感じています。ただ吐き出したいだけの気持ちだそうです。

今日で娘、生後1ヶ月!

初めての育児、旦那は積極的に育児も家事もしてくれ、言うことは本当に何もない

その影響もあるのか周りの人からは、「素敵な旦那さんだね〜!良いパパだね〜!」って言われ続け

確かにその通りなんだけど、ママのことはあまり褒められない

良いんだけど!良いんだけど!笑
何だか悲しい〜ママだって褒めてほしい!笑

質問ではなく吐き出したいだけです笑
すみません😢

コメント

わかります!!!!笑
なんでなんですかね、、、

• 3児ママ

3児ママ

最初の方は嬉しくて気にしてなかったんですが、ホルモンの影響もあるのか、最近その言葉が凄く刺さって🥺

• 5月24日
くーちゃん

あるあるですよね〜ママは絶対褒められない😂でも子供にはちゃんと愛情伝わってますよ🤗それがわかれば別にいっかなと思い始めてきましたw

• 3児ママ

3児ママ

確かに!!!
    その通りです(>_<)
    元気でました🥺

• 5月24日
ラカ

お疲れ様です!
わかります!褒められたいし労って欲しい。初めてはパパだけじゃない!

病院の5日間が凄い優しい世界だったの覚えてます。

今5ヶ月ですが呼吸するだけで褒めて欲しいですw

ママは頑張ってる。凄い!偉い!ちゃんとわかってますよ(*´`)
まずは1ヶ月お疲れ様です!
初めての育児大丈夫ですよ!
しっかり出来てます!
たまには自分にご褒美あげてください♪

自分が言われたかった事ばかりですみません💦お互い無理しないで子供を愛でましょう♡

• 3児ママ

3児ママ

入院中が優しい世界だった、めちゃくちゃ共感できます🥺
    たくさんのお言葉ありがとうございます😭😭
    優しい言葉に弱いです🥲

無理せず頑張ります😊

• 5月24日

わかります!私もめちゃくちゃ言われました😅2人の子どもなのにパパばっかり褒められるのなんか切ないですよね🥲
今ではもう、そうなんです〜助かります〜って流してます。笑

そして明日で生後1ヶ月おめでとうございます😍💓毎日お疲れ様です!!!✨

• 3児ママ

3児ママ

流すこと大切ですね😭✨
    ありがとうございます!!
    心が楽になりました🥺

• 5月24日
まるこ

やーーーもうめっちゃわかります!!!!
ママめっちゃ頑張ってますよ!!!!!!!
娘さん1ヶ月おめでとうございます♡
なんで男性は当たり前のことしてるだけで褒められるのに、女性はさも当たり前みたいな感じなの?!って思いますよね。特に私は義家族からそういうの感じて余計イライラです😂私なんか一度も褒められた試しないなぁ〜と。まぁ良いんですけどね。

でも、、、褒められたい!私は自分で褒めてます♡あと娘によしよししてもらってます♡何より救いは実母が本当頑張ってるねって言ってくれること。うちも夫はほんとによくやってるので、こんなこと思っちゃうなんて‥と思いつつ、でも褒められたい!といお気持ちよくわかります✨✨

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😭
    本当それです!!!!!

期待しすぎるんじゃなくて、自分で褒めることも大切ですね🥺💕
    共感していただけるだけで涙です😢

• 5月24日
  • まるこ

まるこ

私はよく旦那に爆発してましたよー💦今でも😂
    何で女の人ばっかりやるみたいな風潮なの?!この日本は!!ってもうやり場のない怒りをぶつけちゃってます!あと本当に涙が出てくる時もあったのでその時に旦那に伝えてました😊💦産後メンタル崩壊しまくりで、何で私だけ、私だけ、、って思いがすごいです💦
    いやいやぁ、期待しますよ😭
    私は保健師さんからの育児は終わりがないし続くんだから家事は少しやめても良いよ、頑張ることをやめよう!って言葉で泣きました😭もうそれぐらいメンタルやられちゃうので💦

美味しいもの食べて甘やかしちゃいましょ〜💕

• 5月24日
  • 3児ママ

3児ママ

爆発しちゃいますよね🥺
    保健師さんの言葉、そんなん言われたら私も泣いちゃいます😭😭
    産後メンタルがここまでとは自分でも思いませんでした笑

たくさん美味しいもの食べて、また頑張ります!!!
    ありがとうございます😭❤️💕

• 5月24日