※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

煙草を吸う旦那の愚痴です。私、旦那、3ヶ月の息子(ベビーカー)でお散歩…

煙草を吸う旦那の愚痴です。

私、旦那、3ヶ月の息子(ベビーカー)でお散歩へ出かけ、
途中スーパーへ買い出しに寄り
中には私だけ入り、旦那と息子には外のベンチで
待っていてもらいました。

買い物が終わり外に出てみると、旦那は息子の目の前で
煙草(iQOS)を吸っていました…。
ベビーカーの幌も全開です。
むしろ、喫煙エリアでもありません…。

は?!?!あり得ない!!!と、思い
『息子の前で煙草吸わないでよ』と、注意。
『はい』と、直ぐにしまうも、謝罪の言葉無し。
その後違う話題を振ってきましたが、
もやもや…
気になったので、
『今までも、さっきみたいに息子の前で
煙草吸ってたことある??』
と、聞くと、
『今回が初めて。風あったから何も問題ないと思ってた』と。

『そういう問題じゃない。そんな光景あり得ない。
パパらしき人がベビーカーの前で煙草吸うとか、
周りの人もビックリするわ。
風吹いてるから大丈夫とかじゃなく、今後は気を付けてね』
と、最後は柔らかい口調で注意をしました。
(過去にも煙草の件で大揉め。また喧嘩になりたくないから)

しかし、なんの返答もなく、無視。
もう一度、『気を付けてね。』と言うと、
『その場で、はい。って言っただろ。
何度も言わないといけないのか?!』と逆ギレ。
更に、『そもそもお前はビビリすぎ。科学的根拠はあるのか?』
と、言われ、私も『科学的根拠?!常識だろ。
(煙草の子供への影響について)煙草の箱にも書いてあるでしょ』とブチギレてしまいました。
そこで会話が終わり、
その後、必要最低限の会話しかしてません。
ごめんね。の言葉を聞くまで会話をしたくありません。
が、旦那の性格上、絶対謝りません。
自分が悪いとも思っていなさそうです。

以前も歩き煙草を注意してますが辞める気無し。
煙草について、自分に甘すぎる。
子供出来ても考え変わらないなんて、悲しすぎます…。

このイライラ、悲しみが消化できそうになく
投稿させて頂きました。

コメント

m

ありえません!
iQOSはタバコじゃないから大丈夫?とか思ってるんですかね?タバコ同様の害があるからタバコって言われてるんじゃ?
科学的根拠、ネットで調べれば出てくるでしょ。てか常識でしょ!
3ヶ月の子の前でよく吸えたな〜
まずははじめてのままりさんの前で子どもに謝って欲しいです。
タバコなんてなくなればいいのに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    iQOSで風が吹いていれば大丈夫なんて、それこそ科学的根拠は?って感じです。
    ほんと、ベビーカーの前で吸うなんて、こっちが恥ずかしくなります…
    し、mさんの言う通り、何よりも
    息子に謝って欲しい…。

    • 5月24日
ママリ

すごくお気持ちわかります!!
それは私もブチギレます🙄
逆に柔らかい口調で注意できるのすごいです😳👏✨
うちも同じようなことあったり、前々からタバコやめてほしいと言い続けてやっと辞めました😅
副流煙とか気にしますよね普通に。。
科学的根拠…そんなものネットで調べたら一発で出てきますよね🤣
絶対旦那さんに謝ってもらうまで最低限の会話だけでいいと思います!!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    喫煙旦那あるあるなのでしょうか…。でも、ご主人様はタバコ
    辞めてくれたんですね!!
    羨ましいです😭

    吸わない側からすると、
    iQOSだろうと、ニオイや有害物質
    気にしますよね。子供がいるなら尚更!!
    ネットで調べる以前に、常識ですよね!! 吸うにしても、周りへの配慮、マナーは守って欲しい…。

    • 5月24日