※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃の赤ちゃんの寝付きや行動についてコメントをください。寝つきが悪く、お腹いっぱいでも寝ない状況が続いています。泣いても寝ないことが多く、ミルクを飲んでもすぐに離してしまいます。

生後1ヶ月頃の赤ちゃんを育ててる方、育ててた方
コメント欲しいです!
生後1ヶ月頃ってどんな感じですか?🥲

うちは昨日あたりから
なかなか寝付きにくくなった気がしてます😭
お腹いっぱいになっても目がぱっちりで
抱っこユラユラしても寝そうに無かったり💦

あとは
泣く→オムツ替える→おっぱい→嫌がる
ミルク→最初はごくごく飲むけど少ししたら離す
そしてそのまま起きてる

こんな感じです。
何やっても寝ません😭

コメント

ゆちょ

うちの子も今そんな感じです😭
昨日の夜もミルクあげたのに
12時から3時まで泣いてて
めちゃくちゃ困りました😭🌀

今日もそうなったらどうしようって
思ってます…。
そんなこと書いてたら
今もグズグズ言い出しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと泣いてたんですか😭
    本当にお疲れ様です…!
    私も、今日はどんな1日になるかな
    今日は寝てくれる日かな
    って恐怖でしかないです(笑)
    ちなみに混合ですか?
    私は混合なのですが
    母乳量に自信が無くて
    おっぱい飲ませても泣き止まない時
    ミルク足したのにミルクも飲まない
    って時が多々あり参ってます😂

    • 5月23日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    上の子が起きないか
    ヒヤヒヤしました🥶💦
    ほんと恐怖ですよね😭🌀
    あー…夜が来たなぁって思います(笑)

    混合です!
    私は母乳あんまそんないっぱい出てないので
    1人目も2人目も
    かなりミルク寄りの混合です💦

    ミルク足して飲んでくれないのは
    困りますね🥺
    母乳だと飲んだ量が
    目に見えて分からないから😭

    今はお腹いっぱいになっても
    泣き止まない時期なんですかねー?
    1人目もまだ2歳なのに
    新生児の頃が思い出せないです🤣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!上の子もうちの子と月齢が近いですね😳✨上の子も起きるとオワタ…ってなります。特に朝方(笑)

    同じく母乳はあまり出てないです〜😭多分これからミルク寄りになりそうです。

    ほんと思い出せないです!(笑)でも上の子と似たようなことがあれば、あ、懐かしい…という気持ちにはなるかな🤣よく、換気扇の下であやしてて気付けば外が明るくなってたなぁ…(笑)

    • 5月24日