※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の筋トレについて、過度な筋トレは避けるべきですが、適度な運動は可能です。現在12週4日の妊婦さんは、安全な範囲で筋トレを行っても問題ありません。

妊娠中の筋トレについて。
妊娠前までは常に筋トレしててお尻とか胸とか体型維持してきたんですけど、もう今は時々吐いて食べて寝ての繰り返しで浮腫みも全然取れなくなってきて、筋力はほぼゼロ。仕事柄立ち仕事なので運動してるっちゃしてるみたいな感じにはなりますが、鍛えたいところは全然鍛えれない追い込めないので、どんどん垂れてきてる気がします😓
妊娠中以前のような過度な筋トレはできないことは分かっていますが、ある程度ならしても大丈夫でしょうか?
現在妊娠12週4日です!

コメント

ままり

安定期に入って、切迫とかの危険性がないならマタニティヨガやマタニティビクス始めたらいかがですか☺️
YouTubeなどで動画見れますよ✨

flowerflower

私は妊娠前と同じように筋トレしてます◎
海外では妊婦のワークアウトガンガンしてますし、いろいろ調べた結果妊娠前に運動していた人は特に妊娠に異常がなければ続けても大丈夫だそうです。
だだ、つわりがあるとのことですのでその間は厳しいですよね💦
私は比較的、食べつわりで軽かったので続けていましたが、やはりピーク時は筋力が落ちたように感じ筋トレ自体がすごく、きつかったです。
今ピークを超えてからはまた以前のような筋トレもでき始めています。
インスタやYouTubeで、マタニティ筋トレなどで色々出てきますので、つわりが落ち着いて主治医の方と相談してみてからまたゆっくり再開してもいいかもしれないですね◎無理なさらず。。
私の場合ですが、2人目までは筋トレすらしてなかった為ぎっくり腰にあちこち痛めてばかり、体力も落ち育児家事もやっとでしたが、3人目妊娠ん前から筋トレを始めて妊娠中も軽く続けていたところ非常に体が楽でしたので4人目は積極的に続けるようにしています。
あくまでも参考程度で☺️あまり筋トレしてる妊婦さんはいないかと思うので長々と失礼しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ばり参考になります🙏
    お腹にあまり負担かかりすぎないくらいでやってみます🤰

• 5月25日