※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー🔰
雑談・つぶやき

1才の娘を連れて行ったショッピングモールの無料のキッズスペースでの出…

1才の娘を連れて行ったショッピングモールの無料のキッズスペースでの出来事です。

0才〜1才くらいの子がハイハイやつかまり立ちをしたり、絵本を読んだりできるスペースと、もう少し大きい子が動き回れて、柔らかいクッション製のおもちゃなどで遊べるスペースに別れていました。

後者の動き回れるスペースに一番上は小学生2.3年生くらい、一番下は0歳の赤ちゃんの4人のお子さんを連れたママがいらっしゃいました。
上のお子さんたちが、とにかく走る、跳ねる、飛び回るの大騒ぎ。。穴の空いた遊具をぐぐっている小さな子がいる側でジャンブしたり追いかけっこしたりと、とても危ない状況にもかかわらず、ママは下の子を抱っこして床に座ってスマホ。。時々「気をつけてね〜」と声をかける程度。。

危険を感じ、帰ろうとした時、一番上のお子さんが小さな子たちを押しのけて走って行ったのを見かけ、思わず「危ない!!」と大きな声を出してしまいました。

走り回っていた子は一瞬驚いた様子でしたが、すぐにまた走り出し、、ママは下の子に夢中で全く気付いていませんでした。。

最終的に、そのお子さんの兄弟喧嘩が始まり、やっとママが止めに入って静かになりました。。

そのご家族は一番下のお子さんに合わせてキッズスペースを利用していたのかもしれませんが、周りからすると本当に危ない状況に見えました。
お子さんがたくさんいるご家庭では日常茶飯事なのかもしれませんが、まだ1人しか子育てした事ない私には衝撃的でした。
そのキッズスペースには利用は未就学児までと注意書きもあったと思うのですが、、

まとまらない文章で申し訳ありません。

コメント

キティちゃん☆mama☆

それは危ないですね😱
私なら、上の子の年齢で入れないところはダメだよって言って、遊ぶのをやめさせますが、やっぱり小学生でも遊びたいのはあるようで、周りでも大きいだろうなって子も遊んでることあります💨
やっぱり母親か誰がしっかり見て注意しないとですよね😱

• ヌーピー🔰

ヌーピー🔰

コメントありがとうございます!
    小学生のお子さんが元気なのは仕方のない事ですが、せめてもう少しお母さんの配慮が欲しかったです💦

• 5月24日

わかりますわかります!
2歳までって書いてあるキッズスペースに明らかに5歳以上の子がいて走り回ってて、親も近くにいるのに注意せずイライラしたことあります!!
むかつきすぎて大きい声で娘に向かってここ大きい子が遊んでて危ないからあっちいこー!大きい子遊んじゃいけないのにねー!って声かけちゃいました😅
そういう人はわかってて遊ばせてるのか、気づいてないのか、、、

• ヌーピー🔰

ヌーピー🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり気づいてないんでしょうかね、、
    他の親御さんたちも明らかに迷惑そうな顔してたのに全く動じずでした💦
    無料スペースなので、危険を感じたらこちらが避ければ良いのでしょうが、、なんだかモヤモヤします😣

• 5月24日

退会ユーザー

注意書き読んでないんだと思います😩
    それか、下の子がいるんだからしかたないでしょ!っていう図々しい人か、、、
    1歳2歳からすると小学生の動き怖すぎますよね、、、

• 5月24日