※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫への伝え方について。夫に義実家について(義母との子育てや価値観の…

夫への伝え方について。
夫に義実家について(義母との子育てや価値観の違い)を話し合いたいのですが、いつも話が纏まってないから纏まってからにしてとか、義母は悪気は無いしそう思う私の方がおかしいとか大声で怒鳴るため怖くなって話が出来なくなります。
紙に話す事をまとめたり、なるべく攻撃的に言わないようにしたり、私はそう言われて悲しいとか自分なりに試行錯誤しているのですが、伝わらずに俺や家族のせいにするなと言われてしまいます。
母親が好きで日常会話でも母親のここが凄いとか言ってくる人なので仕方がないかなと諦めているのですが、、。
いい方法があればアドバイス頂けると助かります。

私としては義母の考えは経験や価値観なので否定はしないです。それをこちらに押し付けたり比較されるのが嫌です。

コメント

2児ママ

お義母さんはすごいね
でも私はお義母さんじゃないから
私のやり方でやらせてじゃ
諦めてもらえないんでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    以前そのように話をしてみたら、余り納得してないみたいです。
    私も意地になって、話をすること自体辞めてしまいました。そうすると勝手に色々きめて自己中と言われてしまいました💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

子育ての方針は主さんと旦那さんが決めることなので義母さんは押し付けないで欲しいですよね😭

そもそも、マザコンで嫁に怒鳴る夫を育てたんだから義母からしたら正解かもしれないけど妻からしたら失敗例ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    怒鳴るの辞めてほしいと言ったら自分父親がそうだからと、何でも父親のせいにして母親を擁護します。
    どんだけ母親が好きなのでしょう😅

• 5月24日