※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
妊娠・出産

出産まで3ヶ月あり、上の子には旦那が1文字漢字を、下の子は関連性を持たせるか迷っています。関連性がある方がいいでしょうか?

名前が決まりません😩
まだ出産までに3ヶ月程ありますが、
上の子の時に旦那がどうしても付けたい、
譲れない名前があると言われ
1文字の漢字をつけました。
下の子は私の希望でつけるつもりですが、
姉妹の予定なので、関連性を持たせて1文字の漢字にするか
私が平仮名希望なので、何も関連性なく平仮名をつけるかで凄く迷っています😩
やっぱり姉妹なので似たような名前など、
関連性があった方がいいですかね、、、
色々考えるあまり色んな人に聞いてしまって、
考えがまとまらなくなってしまいました。

コメント

まま

私自身三姉妹ですが3人とも全く関連なしです。ちなみに長女だけひらがな3文字、次女と三女は漢字2文字です。紛らわしくないし良かったと思います笑

あるる

関連性はなくてもいいと思います😊
つけたい名前を付けてあげてください💕

まりあ

関連性付けなくてもいいと思いますよ!

うちは長女一文字漢字ですが次女は二文字漢字です😊
特に関連性もないです🤔

深呼吸

無理に関連性ある名前つけるより、付けたい意味のある名前つけてあげた方が後悔しないと思いますよ☺️

星

わたしも姉妹予定で
名前に低迷してます🤣

一応、同じ漢字つけたいとかありますが
考えれば考えるほど悩んでます🤣

ひらがなわかります🥺❤️❤️
私自身ひらがなで
いいよなって思って一人目ひらがなつけたかったら
旦那に漢字は絶対とそこは譲ってくれませんでした😂💦💦


ちなみに、私はひらがなで妹は漢字でした☺️✨✨

小学生とかのときは、漢字のがかっこよく見えて
両親になんで妹だけ漢字でかっこいーのー?とか言ってましたが
今ではひらがなでよかったなーって思ってます!

いの

わー😭!
皆さんありがとうございます!
まとめて返事申し訳ないです( > < )
でも、何か吹っ切れました!!
関連性など考えず、
意味がちゃんとある名前をつけてあげます😄❤️