※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の飲み物や間食について悩んでいます。妊娠糖尿病で出産経験のある方の対応を知りたいです。

妊娠糖尿病で夜のみインスリンを使用中です。来週、予定帝王切開で出産予定なのですが、出産が終わった時点でインスリンと血糖値測定は中止するように言われているのですが、入院中の飲み物や間食について何も言われなかったので何を用意して行こうか考え中です。
同じように妊娠糖尿病で出産された方はどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インスリンは打っておらず、分割食のみでしたが、出産後も入院中血糖値測ってました。
出産後どんな感じか気になったので。
まず出産直後(といっても出産4時間後くらいですが)、250とかの値が出て卒倒しそうになりました。
原因は、陣痛促進剤の点滴にブドウ糖が含まれていたからなのですが。食事もまだしてないのにこんな値出るのとびっくりしました。
その後、病院食を残さず食べていると、食後2時間後血糖値が160とか出てしまい、「出産したらすぐに妊娠前の身体に戻るわけじゃないんだ…」と分かり、炭水化物を残すようにしました。
出産後はバタバタで毎回は測れませんでしたが、たまに測って、出産後の血糖の状態を知るのはよかったです。

オラフ☺️

妊娠糖尿病で4月に出産しました!
私はインスリンは打ってなくて分割食だけだったんですが、妊娠中1日7回血糖測定していたのが出産後は3回に減りました!
退院後は血糖測定はしていません。
出産後の飲み物などについても特に言われてなかったので、たまに飲みたい飲み物買って飲んだり差し入れでちょっとしたお菓子とか買ってきてもらって食べてました🤣
血糖値も正常範囲内でした!!