※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が長引いています。病院に連れて行くべきでしょうか?

子供の風邪って長引きますか?💦
2歳で4月から保育園行きだし、すぐ熱をだし4月後半からGWくらいまで咳と鼻水が出ていました。熱は最初の2日だけです。
鼻水はでなくなり咳が少し出ていて、やっと治ってきたとおもっていたのに金曜日の夜からまた鼻水と咳が出るようになりました😢
治りきる前にまたぶり返したって感じです😭
病院連れて行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4月から幼稚園に行きだし、もう何度も風邪引いてます💦
この間の風邪は2週間ほど治らず、しかも家族全員にうつるくらい感染力がすごかったです😭咳はお子様もお辛いと思いますので早めの受診をおすすめします…😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も4月に3回病院行きました😭
    私も子供の風邪移りました😭
    そうですよね💦

• 5月23日
はじめてのママリ

はじめまして✨
うちの上の子は未だにそんな感じです💦
特にこの季節の変わり目は、本当に病院通いがやめられない位です😅
うちの場合は上の子が気管支が弱くすぐに咳き上げして吐いてしまうので、鼻水、咳が出たらすぐ病院連れて行きます!
下の子は逆にメッチャ体強いので、上の子の病院ついでに診てもらう事はあっても下の子だけの少しの鼻水、咳なら病院へ行かずに少し様子見します。
そこから酷くなってくるようであれば病院連れて行きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちの上の子も4月末から地味〜に現在も病院通いしていて、とりあえず昨日辺りからやっと少し良くなって来た感じです😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に3回病院通いましたし、どんだけ病院行くのー!!!ってなってます😭
    病院連れて行こうとおもいます💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ち凄く分かります!
    もう先生には完全に認識されてるって位通いまくりますよね😭
    最初スタートは小児科に行って、最終的に耳鼻科で解決します😂
    息子が引いたのが恐らく何かのウイルスだったようで私も移ってしまい、1週間体調戻らず…とうとう私が中耳炎になってしまったのではじめてのママさんもお体ご自愛くださいね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に認識されてます😂
    2歳まで風邪、熱出たことなかったので保育園の洗礼ってやつですかね?😭
    4月に風邪引いた時、私も移ってしまい咳のしすぎで疲労骨折してやっと治ったとこです😂
    耳鼻科行ったらいいんですね!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の洗礼だと思います💦
    上の子が保育園に通い始めてから溶連菌以外のウイルスや菌は全てやったんじゃないかって位貰って来てました😂
    4歳の年から幼稚園にかえて少しマシになったものの、入園して環境変わってすぐに高熱出してました😅
    環境の変化や他の子との生活でたくさん洗礼受けますが、少しずつ強くなっていくと思います✨

私は、熱がある時は小児科で熱がなく凄く元気で鼻水、咳なら耳鼻科と分けてます🙌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭保育園通ってると色んな菌もらいますもんね💦
    これから強くなっていくことをねがいます😖

なるほど!今は熱ないので、明日も熱なければ耳鼻科に行ってみます😊

• 5月23日