※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

子宮口が全く開いていない状態での計画分娩、出産までの時間や誘発方法について教えてください。初産か経産婦かも知りたいです。三日後の計画分娩が不安です。

子宮口が全く開いていない状態で
計画分娩された方、出産までどれくらいかかりましたか?
また初産か経産婦かも教えてほしいです😊

どのような誘発でしたでしょうか?
ラミナリアですか?促進剤でしょうか?😔
三日後に計画分娩予定なのですが、不安です😢

コメント

ママリ

初産です😃バルーン、促進剤で誘発しました!
バルーン入れてから4時間後に陣痛がきて、12時間後に産まれました😊
もうすぐご出産頑張ってください😭✨

うる

1人目の時に計画分娩でした!
出産3日前から出産当日までラミナリア→出産当日バルーンに入れ替え陣痛促進剤って感じでした🎈
時間は促進剤開始からは4時間、分娩所要時間は2時間ちょっとで産まれました!

ひとみ

2人目は計画分娩でした。
子宮口3cmスタートで促進剤のみで誘発しました!
子宮口3cmスタートだったので10cm開くまで8時間かかりましたが、分娩時間は10分でした!!

予定日の6日前のお昼に入院→夕方バルーンを入れる。
予定日の5日前・4日前→朝から促進剤するも本陣痛に繋がらず退院。
予定日の2日前のお昼に再入院
予定日の前日の朝から促進剤→お昼過ぎに破水。
予定日当日の1時頃から、あれ?痛い!陣痛かな?となり、3時頃ナースコール押して陣痛室へ移動。7時から促進剤。9時頃分娩台へ。11時出産。

初産で、私が陣痛に気づくのが遅かったので、正しい時間ではないけど、母子手帳には分娩時間10時間と記入されていました。
他の方の回答を見ると、皆さんすぐに促進剤効いていて羨ましいです。時間もお金もかかっちゃったけど、無事に出産できました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください✨

luna 🌕 ˚⌖

1人目が予定日6日過ぎたので
誘発しました!

子宮口0cm の状態からのスタートで
点滴で促進剤開始、4時間後に産まれました!!

ひな

まとめての返信で申し訳ありません😭💦
促進剤を使っても陣痛がこなくて一時退院等しましたが、本日無事に先程出産しました☺️✨

促進剤での出産怖かったですが、皆さんのコメントを参考にさせていただいて、なんとか乗り切ることができました💓
本当にありがとうございます😊!