※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがうつ伏せで寝ているか相談です。寝返りもできるようになり、昼間はうつ伏せで寝かせているが、夜は寝返り防止。寝返り防止クッションを試したが効果なし。赤ちゃんがうつ伏せで寝ることに不安があるが、顔を左右に向けられるので大丈夫か悩んでいます。

同じくらいの月齢の方で、うつ伏せで寝てる赤ちゃんいますか?
寝返りも、寝返り返りもできるようになって昼間はうつ伏せで寝てることが多いです。
昼間なら私は起きているのでうつ伏せで寝かせていますが、夜は怖いので寝返り防止して寝かせてます!
今までは丸めたバスタオルなど使って防止していたのですが、寝返り防止クッションを買いました!
でも、全然ダメでした😂😂そして今日も夜ミルクをあげてベッドに寝かせておいたらうつ伏せでそのまま寝てしまいました。
できれば起こしたくないです。。
しっかり顔を左右に向けることができるので大丈夫だとは思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先月からうつ伏せ寝するようになりました🥲最初の頃は仰向けに直してましたが今は顔の向きだけ気にしてあとは放置してます!
寝返りができて、寝てる周りに何も置かなければそのままでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    すみません、寝返り返りです💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毛布とかかけてますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛けてないです!今時期なら肌寒い日は薄手のスリーパー着せてます!

• 5月23日
げっそー

寝返りが始まった4ヶ月頃からほぼうつ伏せで寝てます💤
寝返り返りは5ヶ月頃でしたが顔が横向いてる時はわざわざ戻してなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せの方がよく寝るので顔の向きなど気にしながら寝かせたいと思います😂ありがとうございます😊

• 5月23日

私の娘も4ヶ月くらいの時うつ伏せで寝ていました!
仰向けよりもよく寝てくれるので本人はこっちの方がいいんだなと思って戻さないでおきました☺️

でもちょくちょく横向いてるから確認してたのでこっちが寝不足でした(笑)心配ですよね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なっちゃいます🥺
    顔の向きだけ気にしながら寝ようかなと思います🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日