※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

右胸のコリコリが取れない痛みがあります。どうすれば良くなるでしょうか?

胸のコリコリがとれません(;_;)

今朝、授乳間隔開きすぎたせいで右胸がパンパンに張りました(>_<)
いつもなら授乳すればスッキリするのですが、今日は一部のシコリと痛みが取れません。
場所は右胸の付け根の一部で、コリコリするところを温めながらマッサージしてみたのですが痛いだけで全く良くならないです(;_;)
熱くもないし、腫れもなし、熱もなし、乳首も異常なしです。

どうしたらコリコリが取れるか知ってる方教えてください(>_<)

コメント

シコリ自体をマッサージしてはダメですー💦いろんな方向から搾乳するとシコリなくなると思いますが、コツがいります。シコリあっていたいのなら乳腺炎の始まりかもなので、母乳外来とかでマッサージしてもらうのが1番わかりやすいかと思います💦

• てんし

てんし

そうなんですか!?
    シコリ揉み続けるところでした…質問してよかったです。ありがとうございます(>_<)

• 9月6日

退会ユーザー

あと温めるのもお勧めしません💦炎症してた場合酷くなっちゃうので‼️でも冷やしすぎると母乳成分が詰まる事もあるらしいので、痛ければ少しだけ冷やして、そんなに酷くなければ何もしなくて大丈夫です。

• 9月6日
  • てんし

てんし

私間違ったことやりすぎでした(;_;)
    本当ありがとうございます(;_;)

• 9月6日
やなまり

コリコリ放ったらかして乳腺炎になりました。
熱が出たり、頭痛がしたりと、かなりしんどかったので搾乳がんばってしてくださいね!
赤ちゃんにいろんな方向から飲んでもらうようにしたり。フットボール抱き、縦抱きとか。
あとは、ネットで搾乳の分かりやすいの見つけたので試してみてください!

• てんし

てんし

ご丁寧に図まで(;_;)
    ありがとうございます(;_;)さっそくやってみます‼︎

• 9月6日
Nini1026

経験あります😭

行けるなら母乳外来に行きましょう!
助産師様は神様です✨

すぐに行けない状況でしたら…
ネットで「じゃがいも湿布」調べてみて下さい。
同じくしこりに悩まされネットで調べまくっている時見つけ、ダメ元でやってみたところ私には効きました😂しこりが消えなくても痛みは引きました。
それでもダメならやはり母乳外来かと。

早く良くなりますように🙏🏻

• てんし

てんし

遅くなりました、ありがとうございます(;_;)
    母乳外来いってきました。
    とにかく飲ませて、とにかく冷やすと教わりました!本当、助産師さんは神様です(;_;)

• 9月7日