※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

息子の幼稚園生活が始まり、寂しさや切なさを感じています。子離れが辛く、お弁当を買い物中に涙が出るほどです。今はどんな気持ちなのか知りたいです。

あと10日ほどで、来月から息子の幼稚園生活が始まります。

寂しくて毎日胸がおしつぶされそうな気分です。

満三歳で入園するので、4月に入園式に参加しました。入園式の前の月から、もうずっとこの気分が3ヶ月ほど続いています。
でも体力的にも年子兄妹が元気いっぱいすぎて、きっと助かるだろうなとも思う気持ちもあります。
まだ一緒にいたいが80%でも、前向きに幼稚園生活頑張ってほしいとも思います>_<でも息子が行きたくない、ママと一緒にいたいと言うと、、心が苦しくてしかたありません😢

お子さんが入園されるの寂しくて寂しくて仕方なかったかた、今は切り替えて楽しく過ごせていますか?

今日スーパーに行ってもお弁当準備を買い物しながら涙出てきました。。
今どんな感じの気分なのかもお聞きしたいです。
子離れ(?)できなすぎて辛いです😭

コメント

その

そんなに辛いのであれば、2年保育と言う選択肢もあると思うのですが………。

• その

その

すみません、今まだ2歳なんですね。
    それであれば今はプレ幼稚園ですよね。
    ぴぃさんが、今幼稚園に通わせるのが辛いのであれば、来年の4月に入園でも良いのかなぁと思うのですが。

• 5月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

いや確かにそうなんですが>_<書き方が悪かったですすみません💦

満三歳クラスに入園するので、やめたって良いし2年保育でもいいんですよね。

ですがただただ寂しいという気持ちが大きすぎて、どうやってそういう気持ちを乗り越えたのかなということを聞きたかったです。
    すみません💦
    あまりそういうかたに出会わないのでママリだったらいらっしゃるかなと思って聞きました😅

• 5月24日
  • その

その

ぴぃさんのようにお子さんと離れるのが寂しくて仕方ないと言う方は4年保育を選ばないかなぁと思います。
    私は自分が管理者なので仕事を辞められず仕方なく保育園に預けています。
    仕事をしなくて良いなら迷わず年少までは家庭で保育します。

仕事や介護等で仕方なく保育園に預けるしかないのであればぴぃさんのような悩みを0お持ちの方は多いと思いますが、ぴぃさんの状況であればもう少し家庭で保育すれば良いと思う方が多いのではないでしょうか………。

少なくとも私はそう感じました。

• 5月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました。贅沢な悩みですよね。
    幼稚園で沢山の体験をさせるか、自分の体力の限界を優先させるかでも揺れていました。

すみません、ありがとうございました。

• 5月24日