※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

妊娠中、胸の変化が少なく心配しています。出産後の母乳について不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんわ🌛いつもお世話になっています!
現在臨月になりまして出産までドキドキしながらゆっくりと過ごしております。

今更なのですが、妊娠してからあまり胸が大きくなりませんでした(´;ω;`)
妊娠すると、以前より大きくなる人が多いと聞いたことがあったので少なからず期待をしていたのですがあまり変化がなく臨月を迎えています。笑
胸が張って痛いということもなく大して大きくもならないし、もしかして出産しても母乳がまったく出ないのではないかと不安になっています😢
みなさんはいかがでしょうか??

コメント

んぱやあ

私もあまり変わりませんでした。
おっぱいあげ出すと少し大きくなりました。
貧乳ですが、お乳は溢れるほど出ました(笑)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

おっぱいをあげ出すとやはり大きくなるんですね😊母乳がたくさん出るなんてうらやましいです💓

• 9月6日
まむもり♬

大丈夫です!
なかなか胸が大きくならず心配していましたが、出産4日目ぐらいから突然胸が張って痛くなりました(*´꒳`*)
しかし張りがあるが母乳の出が悪い。という状態でした💧
一生懸命助産師さんにマッサージしてもらいました。それがまた痛かったです💧

退院後は、そんなに張らず母乳の出が悪かったです。
しかし1ヶ月後にめっちゃくちゃ張り出が徐々に出が良くなりました!
今では、溜まりすぎて「ぴゅーーー!」「ちょろちょろ」と勝手に母乳が出ます笑

入院中、周りのママさんたちは巨乳ばかりで「張って痛い!熱持ってて寝れない!」が多かったです。
なかなか出ない、張りがない、娘に申し訳ない、母乳上げれないのかな…と悩んでいました。

個人差がありますので、大丈夫です!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます(^^)♡
    全然変わらなくて今更なんですがとっても不安でした😢母にも大きくならないね〜なんて言われていたので悩んでいました。
    母乳が出ますように>_<👶🏼

• 9月9日
  • まむもり♬

まむもり♬

たまに言われてると更に不安になりますよね💧

旦那の実家へ行った際のお話ですが
    ①義母「母乳はいいよ〜。息子たち1度も病気しなかったしね。」
    →母乳の出の悪い私に対してその言葉は、ムカつきました。

②何回か母乳を上げても娘が泣いてる時に…
    「ミルク上げたら?」
    →あんだけ母乳母乳母乳ばっか言ってた人が…!それもまたイライラ。

その他、色々と母乳のことを言われました。おそらく向こうは、悪気があって言ってないと思います💧
    ですが当時の私は、出が悪いことを悩んでいたので、言われる度に傷付きました。イライラもしました。

• 9月10日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

向こうに悪気が無くても言われたこっちは傷つきますよね😢
    こっちだって母乳が出ればあげてるってば!って思いますもんね(;_;)

• 9月10日
  • まむもり♬

まむもり♬

その頃の私は、旦那の実家でミルクを作るのをためらいました💧

• 9月10日
🐭

私は妊娠中全く大きくなりませんでした😂
けど出産してから大きくなり、3日目くらいから張りまくりで痛いくらいでした☝️
今のところ母乳のみですくすく育ってくれてます!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

出産してからも変わるんですね😍
    張りは痛いでしょうけど母乳のみでの育児、尊敬です💓

• 9月6日
ママリさん

私も妊娠中からそんなに胸は大きくならず(1カップあがったくらい)心配してましたが、ちゃんと母乳出てますよ♡
胸の大きさは関係ないと思います❗️

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

素晴らしいです💓大きさが関係ないといいのですが>_<私も母乳が出てくれますように❣😭

• 9月6日
まあや

こんばんは!!
私も、周りから笑われちゃうほどの胸でした~😨😫
本当にパットもカパカパなほど(笑)

でも、今しっかり完母です!!
同じ不安で産院から全員に薦められるミルクをかってみるも
無駄になっちゃった程です。
みててもらう時だけです!

母乳がでると張ったりして見た目変わるかもしれませんが、今でも親や旦那から
あれれ~(笑)と言われます(笑)😓

助産師さんからは、胸の小さいほうが作りたての新鮮な母乳が飲めて良いのよって励ましてもらいました~😂

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

完母素晴らしいです💓
    うらやましい(;_;)
    助産師さんからもそんなお言葉かけてもらえると励みになりますよね❣

• 9月9日