※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那が押し掛け、口論で警察を呼ばれた。子供を幼稚園に行かせるのは危険か悩んでいる。先生にも迷惑か聞きたい。

別居中の旦那が朝7時頃押し掛けてきました。玄関で子供の名前を大声で叫んでいました。離婚の話を切り出すと押し掛けてきたたり子供連れ去ることが過去に二度。離婚に絶対反対の旦那です。
ちょうどうちの実の父親が来ていて鉢合わせになり
父親的には少し話をしたいと言って外で話そうとしたら旦那がいきなりうちの父親に向かってきちがいやろう何も話すことなんかてめぇにないと言う口調で結局口論になりかなり近所迷惑な大声で怒鳴りあいになり父親に警察呼べと言われ呼びました。
結局別居先とは違う実家にとりあえず避難してくださいと言われ今実家なのです。旦那は警察を呼んだあとずっと逃げて捕まらず状態。ただはなしを聞きたいだけなのにいまだに逃亡中です。
長くなりましたがそんな時上の子を幼稚園に行かすのは危険行為になるでしょうか。幼稚園には父親が連れていこうとしたら警察呼んでくださいとは言ってありますが幼稚園の方もやはり迷惑ですよね💦
幼稚園の先生に迷惑だからやめてくださいとか言われるんでしょうか。
(ちなみに子供たちは旦那と父親の口論には気づいていなく接触もなかったのでケガなどありません。)

コメント

ここ

園にそういうお友だちがいたら申し訳ないけど休んでほしいと思っちゃいます。みーぽーさんのお子さんはもちろん怖いと思いますが、そんな怒鳴り散らすような父親がきて、子どもを連れていこうして、先生が阻止しても絶対俺の子どもだ!とか怒鳴りますよね😣周りの子どもたちも影響あるかもしれないので怖いです。すみません。

同じような境遇の友だちがいましたが、その子は保育園に行ってましたが、トラブルがなくなるまでお休みしてました。父親がいつ無理やり連れていこうとするかわからないからと。

• ママりん

ママりん

いえいえありがとうございます。
    確かにそうですよね。
    幼稚園に話をしてみます。

• 5月23日
※※※

私自身幼い頃に両親が離婚、父親に引き取られ父親から虐待されて育ち、高校生の頃行くあてもなく家出しました。高校に父親が乗り込んできてむすめをかえせーーー!!!と言われ先生達は帰さないと誘拐?の罪に問われるからとりあえず帰ってくれと言われ、帰りました。
勿論叩かれ殴られでしたが。

その後自分で母親を探し、母親の所に逃げましたが、高校からは親権が母親になるまでは高校に来ないでくれと言われ1ヶ月近く休みました。
幼稚園がどこまで協力してくれるかわかりませんが、子どもである私はかなり怖かったです。

• ママりん

ママりん

怖い思いしたことを書いていただきありがとうございました。
    幼稚園に話をしてみます。
    ありがとうございます。

• 5月23日
にこ

先生に私以外の人にはお迎え時に渡さないようお願いしておけば大丈夫だと思います!
迷惑とかは気にしなくて大丈夫ですよ~~😌もちろん勝手に連れ去るなどした場合は警察呼ぶと思われます😂

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。
    一応幼稚園にはそのように伝えてはあるんですが上の方もおっしゃる通り同じ幼稚園に通う子たちは心配になりますよね😥
    でもそのように言っていただき嬉しいです!
    とりあえず幼稚園に話をして
    どうするか決めようかと思います。
    ありがとうございます!

• 5月24日