※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の娘がRSウィルスで37.9度の熱。現在は熱も咳もないが、検査は受けられないか不安。熱がなくても咳は出ることがあるか。移っていないことを願っている。病院で検査は可能か。

2歳の娘が先週日曜から咳をしており、火曜に37.9度出たので受診したところRSウィルスでした。幸い熱はすぐ下がり、咳と鼻水が出ているくらいです。
下に2ヶ月の息子がいるのですが、先生からは移ったら大変だから気をつけてねー、まぁでも気をつけてても移るよね…と言われたので、いつ熱が出るかビクビクしていたのですが、今日の時点で熱も全然なく、咳もありません。鼻が少し詰まっている感じはありますが、普段から鼻はフゴフゴ言っていて、それが特にすごく酷くなった感じもありません。鼻水も垂れてきたりもしません。
この状態で病院に行っても検査はしてもらえないですよね…?また、熱が出ない場合もあるとネットで見たのですが、熱はなくても咳は出るものですか??
火曜以降は娘と息子の接触は全くありませんが、移ってなかったらいいなぁと思っています💦

コメント

ママり

私も同じく上の子がかかってしまってしばらく平気だったので移らなかったかな!と思った矢先に咳が出始めました😭
それから3日様子見ましたがやはり風邪っぽくなってきたので受診しました💦
ずっと熱はないです🥲

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😫差し支えなければ、上のお子さんがかかってからどれくらいで下のお子さんの咳が出始めたか教えていただけますか??
    受診されてやはりRSでしたか?😭

• 5月23日
  • ママり

ママり

4日、5日後でした!
    でも1日一回とかだったので、気づくのは1週間後でもありえたかもです💦
    RS陽性でした😭

• 5月23日
  • みかん

みかん

教えて頂きありがとうございます!
    咳、少なかったんですね!熱がなくて咳も少しだったら、上の子がかかってたら注意して見るけど、そうじゃなかったら気づかない人もいそうですよね👀
    お子さん、軽症のまま回復されましたか??

• 5月23日
  • ママり

ママり

今のところ薬だけで自宅で
    みれてますよ🥲
    まだ治ってません笑😭

• 5月24日