※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

コロナを理由に義両親に子供を会わせていない、または回数を減らしてい…

コロナを理由に義両親に子供を会わせていない、または回数を減らしている方いらっしゃいますか?
それが本音でも会いたくないから口実にしているだけでもどちらもです。

義両親から嫁が会いたくないからそう言っていると思われている場合どうしますか?
放っておきますか?弁解しますか?
弁解したところで信じてもらないだろうと思うのですが少しは弁解したほうがいいのかな?と思う反面言い訳がましく聞こえるかな?とも思って悩んでいます。

コメント

momo

去年まではそうしてました!
本音でコロナを理由に会いに行ってなかったです。

• れの

れの

わたしは会いたくないんですけど我慢して会わせようと思っていましたがあまりにも色々なところに出掛けてばかりいるので会わせたくないんです!

けどただ私が会いたくないからそう言っているだけと思われています😭
    義両親は理解ありましたか?

• 5月23日
  • momo

momo

理解...されてなかった気がします笑
    でも義姉も私と似た考えのようで、味方がいたのが救いでした。

義両親からもらいたくないし、うつしたくないので、やんわりと距離を置いてました!

• 5月23日
  • れの

れの

理解ないのは辛いですが義家族側に味方がいるのはいいですね😭
    うちは義家族はもちろん、実母は義家族に従え!タイプの人なので味方がいなくて辛いです😢
    わざわざ弁解しなくても会わないで済むならそのままでいいかなとも思うのでやんわり距離を置いたままにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

合わせてあげたいですがコロナのため会ってないです。

義父母さんの性格にもよると思いますが、会わない理由を頑張って説明するより、子供の成長を見せてあげることをした方が素直に受け取ってくれやすいかなぁと思います。

我が家ではみてねというアプリで月2回くらい子供の写真をまとめて共有しています。
成長が見れて喜んでくれています。
メールやLINEみたいにやり取りが多くならず気が楽ですよ🌱

あとはアルバムを作って送ってあげたり、苦手じゃなければビデオ通話でたまに見せてあげたりもいいかなぁと思います😊

• れの

れの

我が家も会わせられない代わりにみてねで写真を共有しているのですがそれでも理解してくれません。
    写真についてもいちいちケチをつけてくるので(あれはしてはいけない、これはしないとなど)正直共有したくないのですがそれは頑張ってしています😢

ビデオ通話もたまにしているのですがそうすると理由をつけて会いにくると言い出し毎回断っているけど強引に我が家にやってきます😭
    旦那が断ってくれるのですがその度に何か言いたげな反応をしてくるので(嫁に言わされていると思ってそうです)関わりを持つのがしんどいです😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

中々大変な義父母さんですね💦
    育児と心労とお疲れ様です😢

そういう感じだと会わせてあげたくても疲れてきちゃいますね。
    旦那さんに引き続き断ってもらって、お子さんと安心して過ごせる時間を優先されてもいいかと思います☕️

• 5月23日
  • れの

れの

元々嫌いで会いたくないんですけど流石に我慢しなきゃと思って普通に会えるようになったら会わせようと思っていたのですがこんなことをされて余計無理になってしまいしまた😭

旦那から言ってもらって私に言わされているんだと思われていても平和に過ごせるのなら無理に弁解することもないですよね!
    こんな義両親ならなおさら…
    お話聞いてくださってありがとうございます☺️

• 5月23日