※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後5ヶ月です。ダイエット頑張ろうと決意し、毎日張り切って筋トレをし…

産後5ヶ月です。
ダイエット頑張ろうと決意し、毎日張り切って筋トレをしていました。(主に足パカや腹筋、プランク等)
ですがなかなか体重は減らず、お腹もぽっこりのまま。

数日前に生理痛のような鈍痛があり、うっすら出血。
いよいよ生理復活か〜嫌だな〜〜と思っていました。
ですが1〜2日程で終了。しかも生理というより悪露の時の様な感じで、血の塊もわずかながら出てきました。
お腹も痛かったので筋トレもお休みしました。

これは生理だったのでしょうか?
それとも、筋トレが身体に負担をかけていたのでしょうか?💦
産後5ヶ月も経って悪露なんて聞かないですし、不正出血?生理にしてはあまりにもそれっぽくないしなんだったのでしょう?

今は出血も鈍痛もないのですが、筋トレは復活しても良いのでしょうか?

コメント

m.mama

産後の生理復活した時は本当に少量でそれこそ1.2日で終わりました!
生理周期もバラバラでしたし、ちゃんと戻るまで結構時間かかるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡そうだったのですね!
    いきなり普通に戻るものだと思っていたのでその様に聞いて安心しました😃!

• 5月23日
  • m.mama

m.mama

私も最初生理なのかなんなのか分からなくて、しかも産後2ヶ月?とかで出血しまして、、笑
    何だろう?と不安だったので気持ちがよくわかります(>_<)

• 5月23日