※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、卒乳を考えています。食事を充実させるとおっぱいがいらなくなるでしょうか?改善策や卒乳方法を教えてください。

みなさん断乳(卒乳)って何かされましたか??
1歳2ヶ月になる娘がいるのですが、日に日におっぱい星人具合がひどくなってきました。
2歳までは欲しがるだけあげたらいいと言われるのですが、1日中起きている間は「おっぱい!おっぱい!」と言って服を脱がそうとしてきます。最近本当にずっと言っていてイライラしてしまい娘にきついことを言ってしまったりするのが嫌で卒乳を考え始めました。
離乳食やおやつも食べている方だと思うのですが…
もっとお腹いっぱいにすればおっぱいいらなくなるのですかね??
なにか改善策や卒乳のいい方法があれば教えてください😭

コメント

ゆう

11ヶ月で私が無理になり断乳しましたよー!

今のお子さんの状態だとスムーズな卒乳は難しい気がするので、断乳を進めていくほうがいいと思いますよ!断乳も断乳で大変な子は大変みたいですが😂

卒乳は子供のタイミングを待たないとできないけど、断乳ならとにかくみいさんがお子さんにおっぱいを与えないようにすれば諦める可能性はあると思います。おっぱいバイバイだよ!と言い聞かせたり、おっぱいを隠したり、怖い絵を書いたりいろんな方法があるので、自分たちにあったやり方でやっていけばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳3ヶ月で断乳、下の子は1歳3ヶ月で卒乳しました🌼

こっちの都合でやめさせるのは断乳ですね😄卒乳を待っていたら多分おっぱいっ子は2歳過ぎても全然おっぱいです😅♥️

うちは上の子、おっぱいばっかりでごはんが進まず断乳に踏み切りました。
日中は外遊びで気を紛らわせる。今は難しいかもですが、雨の日にも2人きりにならずに出来るだけ友だちと遊ばせる。どんだけ泣いてもおっぱいは絶対あげない。
2、3日で断乳できる子もいるようですが、娘は2ヶ月しっかり泣いてました😂

おしお

うちは自然におっぱい辞めていったんですけど、なぜか今も服の中に手を入れて触ってきます😂
さすがにだんだん嫌になってきましたが、これもこれでどう辞めさせれば良いのか🥲
やめて!とは言うんですけど、落ち着くのか顔うずめたりしてるのでなんとなく可哀想かなーと思ってなかなかやめさせられないです…