※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての生理後、排卵検査薬が薄くなり混乱中。基礎体温も変動あり。ルナルナアプリではあさってが排卵予定。昼間の尿で検査していた可能性も。

流産後、初めての生理が5月8日からありました。
それまでは、毎月30日周期くらいできっちり生理もありました。

今朝の排卵検査薬で、写真のようになりましたが、これはもう排卵が終わってる薄さですか?
基礎体温は、20日に一度ガクッとさがり、一昨日、昨日と上がっていたのですが、今日は20日よりも下がってしまい、混乱中です🌀

ルナルナのアプリではあさってが排卵予定ですが。。

これまでも排卵検査薬を使ってみましたが、強陽性が見られず、おそらく昼間の薄い尿を検査してしまっていた可能性があります😓

※写真は今朝の排卵検査薬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温です。ガタガタですよね😢

むー

流産後は、生理2回目の後の排卵期じゃないと、妊娠難しいと医師に言われました。
私も先週、初期流産したばかりです。
不妊治療クリニックに通っています。
生理2回見送らないと、体内のhcgが下がりきらないから、排卵もうまくいかないし、内膜も厚くなりづらく、着床しないと説明受けました😅
早く、再チャレンジしたくて、焦ります💦
でも、流産後は妊娠しやすいといいますから、次、頑張りましょう‼️🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。。私は一回生理を見送れば妊活大丈夫と言われたので、少し期待をしてしまいました😢
    年齢もありますし。。
    お互い赤ちゃんに会えると良いですね♡リラックスを心がけて、頑張りましょうね!

• 5月23日