検査薬が陽性で受診したが、冷静に受け止めている。みんなはどのように感じたのか知りたい。
先日検査薬が陽性になったので、受診しました。
検査薬が陽性になった時はえーーーー!!!やったぁぁあ!✨ってなりましたが、すでに1週間経ってるので
今日の受診では子宮内に胎嚢見えますねって言われても冷静でした。
普段もそんなにテンション高くなるタイプではないですが、ここってもっとやったーってなるところでしょうか?
まだ胎芽も心拍も確認できず卵黄嚢のみだったので
淡々と説明を聞き、はーいと帰ってきました🥹
先生もまだ淡々とはなされてたので
こちらもそのテンションだったのですが、
みなさんどんな感じでしたか?
- 🍎(4歳3ヶ月)
コメント
いくら
1人目の時は胎嚢が見えて、次に心拍が確認できるのかドキドキしていた気がします。
嬉しくて「やったー!」となったというよりは、「大丈夫かな?大きくなってくれるかな?…」と心配?の方が大きかったです。
検査薬陽性の時が一番テンション上がったというのは私も同じでした😊
2人目からはすごく落ち着いていましたよ。初期も「この時期はなるようにしかならないよな」って感じで、1人目のときは次の健診が待ち遠しくて仕方なかったのに、2人目からはそういう気持ちよりも上の子の世話とか日々の生活に追われてあっという間に1ヶ月経つ感じでした😂
🍎
私も1人目の時は全てが初めての経験だったので、これが胎嚢なんや!って。
先生もおめでとう!って言われたので嬉しいみたいなこと言った気がしますが、今回病院変えたら結構淡々系でした🥹
今回の方が不安感強いです!
年齢も年齢だし・・・