※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子に英語を習わせたいけど、時間が合わずオンラインで習わせている方いますか?やってる方、お話聞きたいです。

3歳の息子に英語を習わせたいです。
でも夫婦フルタイムで働いていて、日曜日はプールに行かせているので時間が合わず💦
オンラインとかで習わせてるかたいますか?続きますか?
やってるひといたらお話聞きたいです!

コメント

Crystal

友人がアメリカ人の英会話講師でオンラインで教えているので、講師側から聞いた話ですが☺️
年少さんだとやはり一対一のオンラインは無理なので、ママが横について、子供が他のことに気を取られないようにサポートするそうです。
もともとじっと座ることができたり、目の前のことに集中できる子は良いのですが
突然「お腹すいた」とか「おもちゃで遊びたい」とか席を立ってしまう子に関しては、やはりママの声がけが必須と言っていました!
先生側も色々工夫をしながらやるのですが、年少さんだとまだまだお子さんの性格によってはやりづらいところもあるそうです。
ちなみにその友人は英会話講師歴30年以上のベテラン先生です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    下の子もいるのでつきっきりは難しそうです😭
    パパいるときならいいかな。。。
    参考になりました!ありがとうございました(^^)

• 5月23日