※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
住まい

知らない土地に転勤じゃなく引っ越して移住するのは勇気いりません?😭😭今…

知らない土地に転勤じゃなく引っ越して
移住するのは勇気いりません?😭😭

今までは転勤でいくつか引っ越してきましたが
この先移住って考えると一生住む地域って
なかなか決められないです、、

地元じゃなく、全く関係ない地域に移住
された方のアドバイス聞きたいです!
どういう理由でその地を選んだのかとか
移住してみて良かった点など❤️❤️

コメント

ミッチー

実家は九州、上京して東京に住んでましたが、結婚を機に神奈川県へ。
家を購入したときに、さらに同県内の別市へ移住しました😅
私にとっては全く知らない土地ですが、一応夫の母校近くではあるので、夫は少し土地勘があるかんじです。

いろいろ見てみて、なんとなくですが住みやすそうな雰囲気だったんですよね。
都会すぎず、田舎すぎず…程よいところで😅
住んで5年になりますが、今のところここで良かったかなーと思ったりです。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    いいところが見つかってよかったですね☺️❤️
    私も都会すぎず、田舎すぎずのところに住みたいです😱😱

    • 5月24日
deleted user

旦那が長男跡取りなので息子が小学校卒業したら千葉県から北海道に移住です、、💦
誰も知らないし、息子は私の連れ子だし不安しかないです😂

ごめんなさい、アドバイスじゃなくて😂

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私、北海道に住んでます☺️
    北海道も住むところによって全然ちがうので、、
    今は北海道のど田舎に住んでますが、いずれは北海道内の都会すぎず、田舎すぎずのところに住みたいと考えていました😱😱

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道なんですね!
    北海道は行ったこともないので未知の世界です、、😂

    私は札幌予定です、、💡

    • 5月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    札幌なら都会だしいいですよね〜😍
    私はど田舎に慣れすぎて札幌は住めませんが札幌近郊に住めたらなーとは思ってます💓

    • 5月24日
つばさ

地元がド田舎なので今転勤してきた岡山にマイホーム建てます😂
・晴れが多く雪が降らないこと
・関西や四国など色んなエリアに行きやすい
・都会すぎず田舎すぎない
・地元に帰りやすいインター近くの土地があった
・地元だと習い事も少なく子供の選択肢が少ない
・両親たちに頻繁に会えないのは寂しいがこのまま順調にいけば自分たちや子供の将来の方が長いので両親基準は辞めた
こんな感じです☺️

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!!!
    やっぱり都会すぎず田舎すぎないところがいいですよねぇ💕💕

    • 5月24日