※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

生理が遅れていて症状が続き、3人目を産むか悩んでいます。家族の状況や不安を共有したいです。

批判的なコメントはお断りします。
生理が1週間ほど遅れていて、症状的には食欲倍増に下腹部痛と腰痛が続いています。
下の子産んでから不順てこともあり、とりあえず月末まで来ないならもう一度検査をしてみようかなって思っています。

もしできたとしたら産むか迷っています。
理由としては上の子と下の子が年子てのもあり、上の子には
また寂しい思いをさせてしまうこと、産後頼れるのは旦那のみ。
旦那も運送の仕事をしているので朝早かったり夜帰宅するのが遅かったり。
そして私が出産するときも旦那しか見れる人がいない、仕事も
休めば休むほど給料が低くなる。
などの理由から迷っています。

娘たちは保育園も行っておらず、上の子は今年からプレ始まりました。

同じような環境で3人目を産む決断、産んだ方がいらしたら
色々お話聞きたいです。

コメント

うちも頼れるのが旦那のみで、旦那は有限会社の運送業です。
しかも車必須の県に住んでますが私は免許持っておらず...

でもうちは月給が低い代わりに融通はめちゃめちゃ効くので、
どうしても一人で行けない検診の日は休んで連れて行ってもらったり、
上の子の保育園の送り迎えが出来るシフトに変えてもらったり...
(その代わりお金の面が厳しいので私はギリギリまで夜の仕事をしてました。
もうすぐ復帰する予定です。)

ママリさんの会社はそのようなシフトの融通は効かなそうですかね...?

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですねー☺️🧡
    私は免許はあるんですが、旦那が出勤で使うのでないようなもんです😭

子供の行事とか休めることは休めるんですが、残業代で稼いでるようなもんなので出れば出るほど給料は良くて💦
    私も在宅の仕事をこれからする予定なのでもし妊娠していればギリギリまで働くつもりではいます😢

• 5月23日

退会ユーザー

途中で双子と分かったので予定外って感じでした💦
    残業代で稼ぐ、前の会社がそうだったのでよく分かります😣
    産前ギリギリまで働いて、産後は最短で保育園に入れて働きに...が出来れば金銭面では生活に支障はないはずです。
    最終的にはご自身の体と細かい身の回りの事との相談になりますが...

色々と可能性を考えて少しでも「ちょっと無理そうだな」「余裕が無さすぎる」との結論に至ったならば降ろすことも悪ではないですよ。😖

• 5月23日
  • 🤍

🤍

大型連休とかほんとに稼げなくて💦
    固定給がそもそも少ないのでこれからあげてくれることを願っているのですが😭
    出かけるときときとか3人連れて行くことが想像できなくて😢
    まだ考える時間はたくさんあるので考えたいと思います😫

• 5月23日

お出かけはベビーカーとなると赤ちゃんの首が座るまではめちゃめちゃ大変です💦
新生児から使える抱っこ紐があればいいかもしれませんが、産後暫くは悪露や不眠もあり体にあまり負荷をかけない方がいいので...

買い物は休日旦那に連れて行ってもらうか子供たちを見ててもらって一人で車で行くとかの方がいいかもしれないです😭