※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べなくなり、不安になっています。同じ経験をした方、対応方法や食べるようになったきっかけを教えてください。

ベビーフードも手作りの離乳食も食べてくれなくなり
フルーツかヨーグルトしか食べません、、
前にYouTubeで自閉症の特徴として
離乳食を全く食べなくなったと言うのを見て不安に思います、、、

離乳食全然食べなかった子は
元気に育ってますか??
またどうやって対応してましたか??
食べるようになったきっかけなどあれば
コメントいただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話になりますが、小さい頃は離乳食食べない、ミルクもちょっとしか飲まない、保育園でも好き嫌いしてご飯食べないって感じだったらしいです😅
半分も食べないって感じです!

ですが、何もなく元気に育ちました😂✨

結構食べるようになったのは小学校上がったくらいだった気がします🙆‍♀️

参考にならなかったらすみません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ありがとうございます😭
    私も幼稚園のときは
    ご飯にあまり興味なくご飯中に寝落ちをよくしていた記憶があります、、

    小学校あがったら男の子だし食べてくれると信じてます😖

    • 5月23日
みかん

上の子が離乳食9割捨てていたと感じるくらい食べない子でした!
食べるようになったきっかけは断乳ですが
食べるものをあげていましたよ
ですが甘いものはそれが食べたくて他を食べない
となりがちなのでほとんどあげてないです。
1歳くらいはおでんの大根とつくねやアンパンマンうどんで乗り切っていました(--;)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    うちも毎回その感じです、、

    現在はよく食べますか??

    • 5月23日
  • みかん

    みかん

    少食な方だとは思いますが
    給食は少し減らせば完食出来るようです、
    パスタは半人前食べれる様になりました
    成長曲線は平均の真ん中線より少し下辺りで問題ないです(^^)

    • 5月23日
deleted user

自閉症ですが離乳食普通に食べてました。
友だちのとこが全然食べなくなった〜って言ってましたが今1歳半で普通にご飯食べるようになったって言ってましたよ^_^
小食な子って言ってました✌️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    その子の性格という事ですよね🥲🥲
    上の子はモリモリ食べてたので
    作っても意味ないので食べるまで市販攻めしてみたいとおもいます😆

    • 5月24日