※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

つわりがあり、毎日気持ち悪くて食欲もない。上の子のお世話もあるし、不安で辛い。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

1人目の時はほとんどと言っていいほどつわりがなかったのですが、今回は毎日ムカムカと気持ち悪いです。
食べづわり?のような気がするのですが、お腹が空いていても食べたいものがなく、食べてもムカムカしている時もあります。
吐いたりなどはないので他の方に比べるとマシだと思うのですが、毎日の気持ち悪さが辛くなってきました😢
さらに上の子のお世話もあるし、今はコロナで実家にも戻ったりできないのでこのような毎日がしばらく続くのかと思うと不安です。
同じような方いらっしゃいましたらどのように乗り越えたか教えて欲しいです😫

コメント

み

1人目の時同じ感じでした😭
吐いたりしなくても辛いものは辛いし、ましてや上の子のお世話をしながらとなると、本当にしんどいと思います…
比較的冷たいうどんとか麺類は食べやすかったように思いますが、一番食べやすかったのは梅味の茎わかめでした😂

• ss

ss

同じような方がいて嬉しいです😢
    私も毎日冷たいうどん食べてます😂
    頑張りましょう😫!

• 5月24日
Claire

私はつわりが重たい方かなーって感じでした!
食べても食べなくても気持ち悪く吐き気が常にありました笑
ほとんど何も食べれず体重は減り
水でさえ飲んだら吐いてて
寝てる時以外毎日地獄…
でも気持ち悪すぎて寝れない。。
お風呂もシャンプーの匂いで洗いながら吐く。無添加?の無臭のシャンプーにしたものの お風呂の湯気?湿気?で吐く笑
毎日地獄でした😂
私も色々調べて試したのですが
結局楽になる事もなく
あ〜耐えるしかないのか〜と泣いちゃいました笑
回答になってなくすみません💦
悪阻辛いですが頑張ってください!

• ss

ss

そうだったんですね😢
    それは大変でしたね😭💦
    🐾さんに比べれば私なんて全然マシでした😂😂
    今日は少し楽なのでこのままつわりフェードアウトしていってほしいです😂💦

• 5月24日
  • Claire

Claire

でも軽かろうが重かろうが辛いのは変わらないですよね!
    私は妊娠初期から安定期はいったぐらいまでつわりが終わらなかったので🤍さんは早く終わるといいですね😊

• 5月24日
  • ss

ss

ありがとうございます😭✨
    早く楽になりたいです😭

• 5月25日