※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛知の愛
子育て・グッズ

一歳過ぎたら、幼児用のチャイルドシートに変えるのが良いでしょうか?

一歳半の息子を育てています🎵チャイルドシートの事なんですが、一歳過ぎたら、乳児用から幼児用のものにかえたほぅがいいんですか?

コメント

ぐり子

対象年齢内で、キツくなければそのまま継続して使っても大丈夫ですよ!
ウチは下の子生まれるまで2年半チャイルドシート使ってました☺️

• 愛知の愛

愛知の愛

きつくないので、ギリギリまで使おうと考えています。コメント(*^-゜)vThanks!

• 5月23日
ままり

乳幼児用を3歳近くまで使ってました(4歳までのモノ)

体重で考えた方が良いと思いますよ

• 愛知の愛

愛知の愛

できる限り使おうと考えています。コメント(*^-゜)vThanks!

• 5月23日
むちゅーる

2歳で幼児用(1歳からのジュニアシート)に変えましたが、
チャイルドシートみたく、頭周りに厚みがないし、背中の丸みがないので、車で寝てしまった時に、寝方が定まらずグズグズしてました💦
まだ車で寝る率が高いと思うので、変えるならそのあたりも考慮して選んだ方がいいと思います🙆‍♀️

一歳過ぎてジュニアシートに変えましたが後悔しました😅

高さが足りなくて窓から外の景色を眺められなくなり子供は不満気でした。笑

変えるタイミングは体重で決めると良いと思います!

• 愛知の愛

愛知の愛

体重で決めるんですね。コメント(*^-゜)vThanks!

• 5月23日