※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳と4ヶ月の女の子を育てています。旦那の行動についてもやもやしてい…

3歳と4ヶ月の女の子を育てています。
旦那の行動についてもやもやしています。

先日、旦那のお世話になった方が亡くなり、旦那だけ急遽地元に帰ることになりました。
かなりショックを受けていたので、せっかくだからゆっくりしておいで、帰ってくる日は任せるよ、と伝えました。
すると、6泊7日して帰ってきました。

まさかこんなに長く帰ってこないと思っていなかったですし、帰る日の相談も特になく◯日に帰ろうかな〜という感じで決めていました。

私としては最大限に気を使った結果だったのですが、旦那からはこちらを気遣う様子もなく満足そうに帰ってきました。
その姿にイラッとしてしまった私は器が小さいのでしょうか…。
そのことを伝えると、だったら帰る日を任せるとか言うなよと言われ喧嘩中です。
そう言われてしまえばそうなんですけど、小さいこどもが2人いるのによくできたなと…自分だったらできないなと…色々考えてもやもやが止まりません。

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

おじ

イラッとした気持ちはわかるのですが、ゆっくりしておいでと声をかけたなら仕方ないような気もしてしまいました💦
ちなみにママリさんは何日なら許せたのでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり何日ならとは考えていなかったです🥲
    最初は3泊で帰ろうかなと言っていたのが、前日にやっぱり5泊するね、また前日に6泊するわ!という感じで、
    娘も明日帰ってくる!と喜んでは伸び、喜んでは伸び、というのが可哀想なのもあってイライラしてしまいました…。

• 5月23日
ひよこちゃん

近親者ならいざ知らず、知人レベルなら1泊2日が常識だと思います😥
会社の慶弔休暇だってそんなもんですよね。

ただ、後でイライラしてしまうくらいなら私ならゆっくりしておいでとか帰ってくる日を任せるとか気の大きいことは言わず、コロナの事もあるから最低限で帰ってきな〜子供たちも待ってるから早めに決めてねって言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は本当にそう思って言っても後からイライラしてしまいがちなんですよね…。
    気をつけないとですね🥲

• 5月23日
ろこ

イライラしますね⚡️
私なら途中で『まだ帰ってこないの!?』って鬼電してしまいそうです💦
ゆっくりしといてと言われても一泊2日か100歩譲って2泊3日だと私は思っちゃいます💦
子供2人を1人でみる身にもなれと旦那さんに言ってやりたいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    いくらなんでもゆっくりしすぎですよね!笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

独身じゃないわけだし
ゆっくりして
おいでと言われても
6泊はどうなのと思います😫
帰る日を任せるとか
言うなと言われても
ゆっくりにも程がある
でしょって言って
しまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    同じ気持ちの人がいて安心しました…!

• 5月23日