※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
子育て・グッズ

5ヶ月12日目の女の子が急に吐き戻しが増えて心配。元気で熱もないが、夜中は飲んだまま寝ることも。ミルクや離乳食の摂取量も記載。周りに相談できず、どうしたらいいか不安。

今5ヶ月12日目の子供(女の子、完ミ)のことです

昨日から急に胃液(透明の液)やミルクかす吐き
噴水のように吐き戻したり。。

熱がある訳でもなく、とても元気で
体重も6日前の測定で8360gでした

日中ゲップはさせますが
夜中は飲み終わりそのまま寝たりです

急に吐き戻しが増えたので心配です
元気なので病院は大丈夫かな?とは思っています

こういうときどうするのがいいですか?!💦
すみません(>_<)💦

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ミルク 1回 160〜200cc 4〜5回/日

離乳食 朝7時〜8時の間に米粥 小さじ3杯

初めての子でシングル状態なので周りに相談できる人もおらず、すみません💦

コメント

☺︎

透明の液やミルクカスは飲んでから時間が経ってるものなので大丈夫ですよ😊この月齢までしっかり体重も増えてるし、噴水用の嘔吐も様子を見て大丈夫だと思います👏🏻⭐️うちの子も寝返りしたりずり這いしたりで、その辺に吐き散らかしてますよ😂💦

• ひでぽよ

ひでぽよ

ありがとうこざいます💦

確かに透明の液もミルクかすも時間が経ってからなので少し様子見てみます!
    ありがとうこざいます✩.*˚

吐き散らかすのは大変ですよね😱💦

昨日は飲んでゲップ直後にゲボっ!!!だったので焦ったのですが笑って元気に遊んでたの様子見てました😂

• 5月23日
はじめてのママリ

ご心配ですね😣
💩やおならは出てますか?💦
元気なのであれば緊急性は無さそうですが、噴水のように吐き戻すよであれば、私は病院に行きます💦

• ひでぽよ

ひでぽよ

ありがとうこざいます💦

一応1日1回は出てるので大丈夫かな?元気だし大丈夫かな?とも思って様子は見てました😞💦

しばらく様子見てしんどそうなら病院行ってみます💦
    ありがとうこざいます💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

小さい頃に2回ほど噴水のように吐いたことがありますが、いずれも高熱が出ました。
元気にしているということなので問題ないかもですが、念の為受診しておくと思います。