※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

便秘でお腹が張り、子宮も張る感じがして心配。リトドリンで対処中。検診外で便秘と言われた。

便秘でもお腹張ります!
便秘で子宮張るとどんな感じですか?

今日午前中💩が出てなくて出るまでに
4.5回張りました( ; ; )

ガッチガチまでははらないのですが
触ると胸のしこり?くらいイカの刺身くらいの
硬さになります😭

切迫体質で今のところ初期から毎回経膣
頸管も子宮口も問題なしで一応お守りに
リトドリンを持ってるので張りが5回以上
気になるときは飲んでます!

張りが気になって検診外で行ったときも
便秘と言われました😭

コメント

もな👠

下剤飲むと楽になりません?😭💗

  • A

    A

    毎日ビヨヘルミンと酸化マグねシム
    処方されたの飲んでます💊

    毎日1回は出てるんですけど
    すぐに緩くなったり回数多いので
    調整したりすると出る時間が
    遅くてそれで出るまでは張ってる感じで( ; ; )

    • 5月23日
  • もな👠

    もな👠


    私は便秘で体重増えるの嫌なので、1日3回調整せずに毎日飲み続けてました!
    もうほぼ下痢ってくらいのときもあって、1日に2~3回でてたんですけど最近は耐久ついちゃって1日に1回しかでないです笑

    • 5月23日
  • A

    A

    なるほど!体重増えたくないですよね〜( ; ; )

    私もそんな感じで下痢が続くと
    とりあえず整腸剤だけは
    飲んで下剤はやめちゃうんですよね( ; ; )
    そうすると出るの時間かかったり
    出ても硬めだったり量少なめで
    苦しくなっちゃって😭

    • 5月23日
  • もな👠

    もな👠


    本当に!
    臨月に嫌ってほど増える感覚知ってるんで、今めちゃくちゃ頑張って管理してます💪

    マグネシウム飲んでると、すっきり感とか固まってるやつとかでないんで不快っちゃ不快ですよね笑

    • 5月23日
  • A

    A

    臨月増えやすいですよね😭😅
    私は逆に悪阻終わりの5.6ヶ月が
    増えやすくて今なんとかしなければ!
    って感じで極力抑えていきたいです( ; ; )笑

    わかります!なんか出てても
    なんかお腹にある感じとか
    お尻に詰まってる感じというか🤖

    • 5月23日