※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

公園で2歳半の娘が遊んでいる遊具を奪われ、その子の態度について心配しています。周囲には親がおらず、後で笑顔で迎えに来たお母さんに疑問を感じています。

公園に行ってきたんですが、小学1年?2年?くらいの女の子が
2歳半の娘が使ってる遊具をめちゃくちゃ奪いに来て、めちゃくちゃ文句言ってたんですけど、こーゆー子って親から構ってもらえてないからあんな性格になるんですか?😔
娘は、そのお姉ちゃんが奪いに来るとまた違う遊具へと移動して遊んでたんですがわざと娘の使ってる遊具を不機嫌そうに文句言いながら奪ってて、その子に聞こえるように順番守ろうね〜と伝えたんですが無視。
とても広い公園だからか親は近くに居なかったです。
後からお母さんがお迎えに来ると笑顔でどっかに行きました…
んーーーーーーーーーー。なんであんな性格なんですかね…

コメント

あーぱん

親があまり構ってくれなくて捻くれちゃったんですかね😫
親の前ではいい子演じて外ではいぢわるばかりする子って、いぢめっ子確定って感じします😂
親が子供をちゃんと見てないんだと思いました😖

• みお

みお

とても納得しました!!
    たしかにお母さんがお迎えに来た時には可愛い笑顔で素直に帰って行ったので親も意地悪な事を知らない可能性ありますね💦
    子どもとしっかり向き合おうと思います!😭

• 5月23日
Ⓜ︎

そんな子になってほしくないですね😭💦
ちっちゃい子ならまだ分かるけど、小学校低学年ってやっちゃいけない事は分かると思うし、小さい子のオモチャ奪うのはヤバいですね😵
親が何かしら問題ありなのかもしれませんね💦

• みお

みお

本当、他人の子を見てちゃんと子どもと向き合わないとなっめ学びました!!
    お母さんとても優しそうな人だったけど…見た目じゃ分かんないかですもんね😭

• 5月23日

強いて言うと小一位の年齢6歳前後は中間反抗期を迎えてる可能性があるから…ですかね。

女の子は弁がたつ、また、その頃の性差では女の子のほうが利口で起点がきくのでお母さんの前ではお利口さんで締めくくった可能性がありますね💦もちろん個人差があるので断言はできませんが💦よく言われますが女の子の育児の課題の1つとして中間反抗期がよくあげられてます。

たくさんの言葉や知識を知ってるからこその文句になるのかもしれません🥲💦