※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での授乳どうされてますか?この間、義実家に行った際、別室で授乳…

義実家での授乳どうされてますか?

この間、義実家に行った際、
別室で授乳しに行ったら私がいない間に
「ケープで授乳はしないの?ここでしたらいいのに」
という会話になったみたいです。
兄嫁はみんながいるとこでケープして授乳してるみたいで…

正直私はおむつ替えですら別室でしたいし
授乳なんて絶対無理だなーって
思っちゃうんですがこの考えは少数派なんですかね?

コメント

はるこ

私はまさに今、別室で授乳してます!
義妹も別室だし、ここで〜は言われたことないです😂
ケープしてても普通に嫌ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    絶対無理です💦
    はるこさんは別室であげる際、
    空調とかどうしてますか?
    義実家はリビング以外
    冷暖房つけてなくて…😞
    正直、今の時期でも暑かったです😭

    なんかここであげればいいのに
    と思われてるのに冷房つけたいって
    言いにくいなぁと思いまして…💦

    • 5月23日
  • はるこ

    はるこ

    まだエアコンつけるほど暑くなかったので、窓開けて扇風機回してました!
    でも暑かったら普通につけちゃいます(笑)そこは何も言われないです😊

    • 5月23日
ママ

別室があるなら別室に行きたいですよね😅
ケープだと子供も暑いし落ち着かないし💦
子供がケープを触って胸が見えてしまう事もあるし😱
私もママリさんの意見派です

  • ママリ

    ママリ

    そういう事故もありえますよね💦
    実際、ケープしてるとすごく
    飲みにくそうなのでなるべくしたくないです😭

    • 5月23日
ママリ

まだ義実家に連れて行った事はないですが、同じ状況なら
義母に授乳したいから、オムツ変えたいから和室借りていいかききますね🤭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ別室がいいですよね😌

    • 5月24日
はじめてのママリ

隣の部屋どうぞーって言って
椅子とか用意してくれるので別室でした!
私は夫でも実母でも授乳見られたくないタイプなので
義実家でも無理です😭💦ケープしても💦

  • ママリ

    ママリ

    椅子まで用意してくれるなんて
    なんてお優しい💕
    神対応ですね😭💕
    私もケープしてても無理派です💦

    • 5月24日
るてろ

私も嫌なので夫にコソコソっと伝えて夫から義両親に伝えてもらってます!
夫に伝えるときに「暑いからエアコンつけていいか聞いてー」と伝えてエアコンも一緒に聞いてもらっちゃいます😊

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんにエアコン聞いてもらうの
    いい方法ですね!
    私もそうしてみたいと思います^ ^

    • 5月24日
メロンパン

私は義実家でなんて授乳すらしないですよ。笑
授乳して出発、次の授乳までには帰宅します🤣

  • ママリ

    ママリ

    わー😂
    それ1番理想的です😂💕

    • 5月24日