※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
子育て・グッズ

一歳男児の栄養について相談です。体調不良で食欲が低下し、栄養を心配しています。おすすめの流動食があれば教えてください。

一歳男児の母です。栄養価の高い流動食で、おすすめはないでしょうか?
子供が先週体調を崩してから、ご飯をほとんど食べなくなってしまいました。もともと離乳食の進みは遅かったものの、量を食べるタイプだったのに、現在はベビーフード1瓶を1日2つとミルク160×2程度。体重も減っているので、何とか栄養を取らせたいのですが、なかなか子供の気に入るものがなく、、、、、お湯で延ばしたさつまいもペーストなら少し食べてくれるのですが、、、、、、

コメント

moony mama

一歳なら、お豆腐食べれませんか???
息子は胃腸炎とかになると、お豆腐食べさせてますよ😊

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

返信ありがとうございます!
    お豆腐(絹ごし)は、体調崩す前は毎日食べてました!💦
    ジュレ程度しか食べられないのかなあと食べさせてなかったのですが、トライしてもいいかもですね…!

• 5月23日
  • moony mama

moony mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    息子が胃腸炎になると、ジュレと絹ごし豆腐で一日二日様子見てます😄

• 5月23日
C

オートミールでお粥とか
食べてくれませんかね🤔??

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

返信ありがとうございます!
    オートミール…大人用に買ったのが家にありますね…!
    食べさせてみます!

• 5月23日