※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

昨日、偏頭痛からの吐き気嘔吐でひどい脱水になり点滴をしました。酷い…

昨日、偏頭痛からの吐き気嘔吐でひどい脱水になり点滴をしました。
酷い偏頭痛になるたびに、飲んでもそれを全部吐いてしまうので水分の点滴をしてもらわないと治りません。
それが何回かなったことがあります。

点滴してもらったら、水分も取れるようになり少しは楽になり、次の日はだるさは少し残りつつ、グッタリするほどではないので、普通に子供に接したり家事したりします。

が、その私の状態を見て、旦那が昨日なんともなかったじゃん。今日元気じゃん。大袈裟なんだよ。と言われて…
でも、点滴を昨日してもらわなかったら確実に今日も脱水で何もできなかったと思います。

私は今日も病人らしくグッタリしとけばよかったのでしょうか?
家も片付いてない、旦那は家事などは昨日してくれたけどやりっぱなし…もちろんしてくれたことには感謝しています。でも、その後片付けをあーあ、しないとなとまたストレスになったり😩

どうして偏頭痛が酷くなると脱水毎回起こしてしまうんだろう…そんな自分の体も嫌で仕方ありません、、、。

コメント

ママリ

一度精密検査をしてみてはどうですか?

私も持病があり、
自覚してますが身体が弱いです。でも子供もいますし、寝込んでられませんから、
自衛できる事は前もってしてます。例えば、偏頭痛の薬を常備しておくとか。
偏頭痛もタイプによって微妙に使用する薬が異なると思ってます。(素人の自論です。私は効く薬とそうでないものがあります)
あとは定期検診に通うとか、
原因を調べてもらってしっかり治療していくとか。

もしかしたら、
ストレスなどの精神的なものなのかな?って感じもします。

私は学生の頃に生理痛が酷くて、生理始まると思うと頭痛と吐き気が凄くて、その数日後の腹痛まで本当に辛い日々でした。

まだお子さん小さいですし、
しっかり見つめてみましょう😊

ご主人の言動に関しては、
やってくれるだけありがたいと思いましょう👍
ママリでも身体が弱い夫や嫌で仕方ない〜というような書き込みを見ます。
度々弱い面があると、イライラしちゃう方もいるみたいですし、ご主人もそんな感じなのかなぁって。またぁ?って。

そう思われないためにも、
しっかり調べてもらって病気なら向き合った方がいいと思います👌

• ゆーまま

ゆーまま

お返事ありがとうございます😊
    偏頭痛の薬は持っているのですが、それさえも吐いてしまって効いてるのか効いてないのか…で脱水おこしてしまいます😢

確かに、一昨日にずっと小さな事で一日中イライラしてたのでそのせいかなとも思います…

精密検査は、大きい総合病院とかに行かないとしてくれない感じですかね??
    偏頭痛が酷いので、近々に脳神経外科に行こうかとおもいつつ子供の風邪とかでなかなか行けないままでした😭
    早く調べて治すことが大事ですね!お言葉ありがとうございます!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

かかりつけ医で紹介してくれないのですか?

1回や2回じゃないみたいですし、それこそ、脳に腫瘍なんてあったら怖いですよね。。。

それこそ、ご主人に預けて、
    大学病院なりでみてもらいましょう。

お身体大切にご自愛ください。

• 5月23日
  • ゆーまま

ゆーまま

小さい子供がいるからねえ…と言われ紹介はしてくれませんでした😢

そうですよね。大きい病院で診てもらうことにします。
    ありがとうございます!

• 5月23日