※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

心が辛いので吐き出させてください。もう、無理しない程度なら動いてい…

心が辛いので吐き出させてください。
連休中にお腹の張りから切迫流産だと言われて、家事や仕事せずにって言われて、娘と一緒に実家にお世話になってます。
もう、無理しない程度なら動いていいと言われてて、仕事はテレワークなので実家で再開。
緊急事態宣言中の地域でもあるし、上の子は保育園休ませて仕事中は両親が相手してくれています。

旦那さんは仕事帰りや土日に実家に寄ってくれることもあるけど、つい最近マイホームに引っ越しして、義両親の手伝いもありつつ1人で引っ越し作業や退去の立会などしてくれているのは感謝してます。
新居で一人暮らしで寂しいらしいです。
娘に会えないのが。

さっきも来てくれたのですが、到着する直前に昼寝を始めてしまい、寝始めてすぐにLINEで寝たことは伝えたのですが見てなかったらしく、、来てすぐに「来るんじゃなかった」と言われました。
娘が朝から両親の農作業の手伝いをして疲れたみたいだと言うと、「俺のほうが疲れている」と。
結局すぐ帰りました。。

元々旦那さんは2人目はどちらでもいい、むしろ欲しくないスタンスで、私が動けなくなってイライラしてます。
そのうち家に帰ろうと思いますが、家事は旦那さんはしてくれないだろうし、娘のことも私だし、今でも少し動くと身体が辛いし、不安です。
旦那さんが家に娘を連れて帰って1人で対応することは考えてないみたいです。時間的に保育園送迎が難しいのもあり。

コメント

2人目どちらでもいいとか、欲しくないと言いつつ、作ったんですよね。
それなら協力してくれてもいいのにと思いました。

我が家は、夫も家事育児しますがそれでも1人お世話するので精一杯だと思い一人っ子と決めています。

2人育児も大変なのに、無責任な旦那さんでは不安ですね🥺

• ちい

ちい

産まれてからも不安があります。私が弱音を吐くと私がなんとかなるって言ったのにって言われます…。

• 5月23日

退会ユーザー

娘がかなり育てやすい子なので、2人目についてはかなり慎重に話し合いを重ねました。

本当になんとかなるって言ってしまったんですか🥺
    「2人で力を合わせたら」なんとかなるっていう意味なのでは…

• 5月23日