※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産パッドと産後用ナプキンは同じものですか?自治医大附属病院で持参するものと病院からもらうものの表記が違うため、混乱しています。誰か教えてください。

お産パッドと産後用ナプキンって同じですか?違うものですか?

自治医大附属病院で出産予定ですが、持ってくるものにお産パッドが書いてあって、病院からお渡しするものに産後用ナプキンって書いてあるんです…。

持ってくるものともらえるものに被りがあって何が正しいのかわからず、なんだこの書き方は💢とイライラ中です🤣

誰か教えてくださーい!

コメント

ままり

出産後数日は病院からもらった産褥パッドを使いました!
その後は血の量が減り、生理用の多めのナプキンくらいで足りました。

違う産院ですが、
お産パッドはめっちゃ大きいやつで産後用ナプキンは大きめのナプキンだと思います💡

私は足りなくて買うのが嫌だったのとどうせ産後使うから夜用ナプキン大量に持って行きましたよ🙆‍♀️

ぱん。

同じものですね…🤔

上のお産パットは陣痛や破水したときから使います。病院に着くまでに必要な方もいるので、自分で用意するのだと思います。

下の産後用ナプキンは出産後の悪露で使うので、病院で用意してくれるのだと思います☺️