※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
お仕事

パートで産休から育休を取得します。出産報告は経理の方と先輩にLINEで行い、グループラインで報告せず経理の代表に伝えてもらいます。職場の距離感は遠いため、名前や写真はつけず、産後1週間で報告します。

パートで産休から育休を取得します。

最近出産し、会社に出産報告をするのですが、
一応連絡網のライングループがありますが、
私が入社して稼働してないです。


出産報告は経理の方(産休育休の手続きをする方)と
同じ業務を行って指導していただいていた先輩に
LINEでする予定です。


自分だけパートで入社期間も短いため
グループラインで報告はせず、
経理の代表の方にみなさんによろしくお伝え下さい。
でよろしいでしょうか?


ちなみに仲がすごく良い職場というより、
昼休憩は黙って食べるような距離感の職場です。😅


あと、みなさんは職場に報告の際、
名前や写真🤳つけましたか?

ネットで調べると、産後3日後には報告とありましたが、
経理の方は退院してからゆっくりしてからでいいよ
と産休前に言ってくださり、
産後1週間過ぎました😅

コメント

める

経理の方に伝えて皆さんによろしくお伝えくださいでいいと思います


その雰囲気の職場だったらグループLINEに写真や名前送られてきても
え?ってなるだけな気がします😭

個別に聞かれたり写真見せてと言われた時だけでいいと思います!

人事が家族構成記録してる所だとフルネーム必要な所もありますし
産休育休とる場合は出生届出しましたよーのコピーが必要だったりするのでそこで名前を使うことはあるはずです!

  • マーファ

    マーファ

    ですよね😅
    なんか返信に困らせそうですし笑

    出生届提出した証明は
    出生届をコピーでしょうか?母子手帳に記載されるやつとかでしょうか?🤔

    • 5月23日
  • める

    める

    母子手帳の出生証明欄のコピーです☺️
    すみません母子手帳の所にあるのド忘れしてました😂

    • 5月23日
  • マーファ

    マーファ

    ありがとうございます!確認しました^ ^

    • 5月23日