※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
住まい

しかし、親はほとんど家事や掃除をせず私と妹で分担してやってます。私…

シングルマザーで実家にお世話になってます。

しかし、親はほとんど家事や掃除をせず
私と妹で分担してやってます。

私と子供が過ごす部屋はなく、寝室も親と一緒で
とても窮屈です。

元々2階があるのですが、全く使ってなくごみ屋敷状態です。

アパートにいくのにも、金銭面が不安ですし、家をでたら帰ってくるなと言われてます。
2階をリフォームして使おうか悩んでますが
費用は、全部私が負担で家族の協力はなしです。

子供が大きくなるので、自分達の部屋は欲しいです。

皆さんなら、どーしますか?
考えれば考えるほど、八方ふさがりです(;_;)

コメント

ゆき

リフォームするお金を自分で出すくらいならアパートみつけて出ていきます。

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    やはり、そーですよね😢

    不安はありますが、
    その方が自分達のためになりますよね☺️

    • 5月23日
deleted user

市営住宅はどうですか??
綺麗では無いと思いますが
アパートみたいにはお金かかりません!
私ならですが帰ってくるなと言われてもいいので実家から出ます!
リフォームも結構な額かかりますよね…
もしリフォームして親と折り合い悪くなったらって考えたら私は実家を出ます😨

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    アパートみたいにお金がかからないのであれば、いいですよね♪

    以前、市営住宅について少し調べてたので、もう少し詳しく調べてます☺️
    今でも、折り合いは良くないです。

    • 5月23日
3児のママリン

私なら、子供とアパート借ります🤔
これを見ている限りだと
住み続けてもいつか限界が
きてしまうと思います😢

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    やはり、そーですよね😢

    母が仕事休みでも、全く家のことをやらず、ゴロゴロしてるだけですし、息子が少しでも騒ぐと『うるせー』と怒ります。
    私もそれを聞くとイライラしてしまって💦

    • 5月23日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    お子さんにとってもやはり
    良い環境とは言えないので
    できる限り早く出るかなと思います。
    都営、や県営、市営住宅は
    綺麗ではないですが
    安いし周りに学校や保育園がある
    ところも多いみたいなので
    調べてみるといいと思います。
    シングルマザーだと、家賃とか
    さらに安くなると思います。

    • 5月23日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーですよね😢
    綺麗ではないですが、安いですし
    周りに学校や保育園があるのはいいですよね♪

    もう少し詳しく調べたいと思います(о´∀`о)

    ありがとうございます☺️

    • 5月23日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    ちなみにうちは都営でシングルではないですが
    3DK、駐車場なし、駅から徒歩7分、保育園は徒歩30秒で、立地も悪くなくコンビニやスーパーも困らない程度で23100円でした!
    今年から所得が上がってしまい
    39400円になりましたが
    それでも安い方です!!☺️

    • 5月23日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    周りに絶対に助かるものがあるのって本当にいいですよね😃

    アパートの家賃より、安いですね♪

    • 5月23日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    そうなんです!
    シングルの方だともっと
    安いと思います!
    安さで言うと県営or都営→市営なので
    まずは県営か都営を確認してみるといいと思います!
    ネットでも見れるし、市役所とかにもパンフレットあります!!
    1人で大変だと思いますが
    頑張ってください🥺🥺

    • 5月23日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    ありがとうございます☺️

    ネットで調べてみます!

    いろいろと大変なこともありますが、
    頑張ります!

    息子と二人で幸せに暮らします😆

    • 5月23日