※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

児童館で娘が踊っている最中に男の子とぶつかり、泣いてしまった。男の子の母親は心配そうだったが、自分は無視されて不快だった。児童館や公園で変な母親に出会ったことはありますか?

先日児童館へ行ったときダンスをすることがあるんですが、娘が踊ってるところに男の子がきてぶつかってしまいました。男の子は軽くしりもちついただけだったんですが泣いてしまいました。
近くにいた男の子の母親がすぐ来て『どこ痛いの?大丈夫?』とめちゃくちゃ心配していました。
一応その母親に『すみません』と言ったんですが
こっちの方も見ず、ずーっと子供のことを見てて私のことはガン無視でした。
謝ってるのに無視されたことにイラっときたのでその後は私は何も言いませんでした。
その後男の子と母親はどっかに行ってしまったんですが、なんか変な母親だなぁーって思ってすごい不快でした。どんだけ過保護なんよ!って感じです。

児童館とか公園とかで変な母親っていますか??

コメント

ちゅる(29)

軽くこけただけで骨が折れちゃう子とか脱臼しちゃう子もいるので、周りから見たら過保護にみえても、仕方ないことだったりするかもしれないですね💦
それが変な母親とは思いません🤔

ただ無視するのは良くないかなとは思います💦

• まーり

まーり

そうなんですね💦💦
    その心配があるなら子供を離れた場所でダンスさせればいいのにって思っちゃいました💦ちゃんとテープで枠がつくらていたので💦💦枠に入ってきたらぶつかるのはしょうがないかと😭

• 5月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ぶつかることに対して批判したつもりはありません💦
    あと、子どもはここから出たらダメ!と言ってもテンション上がるとそうはいかないものですし、テープの枠から出るなというのはまた難しい話かなぁと思います。

どっちが悪いって話でもないと思いますし、そういう配慮のいるお子さんもいるということが言いたかっただけです🤔

無視することは良くないですし、配慮が必要な場合は親がもっと慎重に見ておかないとダメなことでもあると思うので

• 5月23日
  • まーり

まーり

そういう子もいるってことなんですね😭💦
    いくら親が気をつけて見てても軽くぶつかってしまったりして自分の子のせいにされてしまったらそれはそれで怖いことですね😭💦今回無視しているモンスター的な母親だったら最悪です😂
    子供同士だからしょうがないねぇとか言えなそうですよね😂

• 5月23日
ままり

ずーっとスマホ触ってて全然子供見てない親
おしゃべりに夢中で全然子供見てない親
が無理です😇😇😇

• まーり

まーり

結構いますよね😂
    ベンチにずーっと座っててスマホいじってる母親みたことあります😂

• 5月23日
青りんご🍏

変な親はどこにでもいます…😅💦私は親同士のやりとりは苦手なので、むこうがその対応ならそれ以上は踏み込みません。

• まーり

まーり

それ以上踏み込まず黙ってました😂✨

• 5月23日

無視は嫌ですよね😅

謝ってるんだし
そっちもぶつかってきたんだから
泣いたからってこっちが悪いわけじゃないしって!

色んな人いますよね

過保護のお母さん結構いますしね😅

• まーり

まーり

そっちから来たのにこっちが悪いみたいな雰囲気だし、無視だし本当に不快でした😂
    児童館にいきたくなくなりましたー!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

えー💦
我が子が心配なのはわかりますが、
普通は相手の子のことも「大丈夫?」みたいに聞きますよ💦

相手の心配どころか謝ってるの無視って変わってると思います。
ま、でも我が子で精一杯の時ってありますけどね😅

私はあまり変な人には会ったことないですが、
逆にめちゃくちゃ謝ってくるママさんに会ったことあります😂